授乳中の人は控えてと書いてあるのに何も考えず飲んでしまいました…どうしたら良いでしょうか😭
授乳中の人は控えてと書いてあるのに何も考えず飲んでしまいました…
どうしたら良いでしょうか😭
- ぼー
めい
母乳に影響が出るので、お子さんはミルクで対応すれば大丈夫だと思います!
うゆ
私も以前授乳中は控えたほうがいいという薬(確かキャベジン)を飲んでしまったことがあって、薬剤師がいる薬局に電話しました💦
中に入っている成分と、授乳にどの程度影響があるかを教えてもらいましたよ💡
パブロンエースは分からないので、お近くの薬局(なければ処方箋を受け付けているようなマツキヨなどの市販薬を売ってる薬局)に電話してみてください!
あずき
その日は搾乳だけして絞り出して、粉ミルクにした方がいいと思います。
お薬によっては、あまり気にしなくてもいいので、病院か薬局に相談したらいいですよ。
ぼー
本当にありがとうございます!
飲んだ後に1度授乳をしてしまったので本当に焦りました。薬局に電話して成分など調べていただいた所、そんなに影響はないので大丈夫とのことでした😭💦
薬剤師さんには今後の授乳はよっぽど気にしなくても良いけど、きになるならミルクにしてしばらくあけてといわれました。
哺乳瓶拒否なので一度トライしてみてミルクですこしじかんおいてみます💦
コメント