※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

白山市に引っ越してきたけど友人にバカにされる。もっと白山市の良さを知りたい。

石川県白山市の方!どうか励ましてください🤣💕笑
昨年出産したことをきっかけに金沢市から白山市に引っ越してきました!
子どもの医療費やら補助金やらで他の市に住むより余裕がでると思ったからです!
その点はすごく助かってますし、自然も豊かで、いいところだと思ってたんですが、、!
友人たちがほぼ金沢や野々市にいるので、なぜ白山市?とバカにされます😭

金沢に住んでるときは歩いていけるお店がたくさんあり、お散歩してても楽しかったけど、今はお散歩しててもお店どころか人もほぼいません(笑)
最初はそれが逆にいいなーと思ったけど飽きてしまいました😭笑
もっともっと白山市の良さを知って、快適に過ごしたいです!ぜひ良さを教えてください😊

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

海が近いし、山が見えるし、落ち着きますよねー🤗
美味しいお酒屋さんもあるし、歩いても良い運動になれるよね🤔

電車の数が少なくても、落ち着くし…、楽チンで良いですよね🤗

• ちい

ちい

なるほど!確かに落ち着きます🤣笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
ゆん

実家が白山市です!金沢野々市より都市じゃないからか小中校あまりグレている人見たことないです。あと近所仲良しでみんな助け合ってます。いいところです!

• ちい

ちい

おぉ!グレてる人あんまりいないんですね!それは親として嬉しいです☺️
    近所仲良しなのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
30boy

私は2年前から松任あたりに住んでますが、金沢や野々市より道路が広くて運転しやすいなと思います。
お散歩は滅多にしませんが、街並みものどかなので子供と一緒に電車が過ぎるのをみたり、商店街のお店に行ってお店の人と話したり、白山市ならではの暮らしが気に入ってます。
東京から引っ越してきたので、尚更今の環境が自分にとっても家族にとっても心地よい感じがしてます。
石川県に嫁いできて良かったです。

• ちい

ちい

言われてみれば住宅街でも道路広くて運転しやすいです!
    商店街の人たちも優しいですよね!当たり前すぎて忘れてました😢💕
    ありがとうございます!

• 3月10日
2児mama

白山市在住です(๑•ω•๑)
白山市の私の中でいい所☺︎

・小松も金沢も近いし
・子育て支援が積極的
・海が近い、山が近い
・穏やか
・コストコある
・子供の医療費免除

どこもそうかもしれませんが子育て支援が凄い安心出来ます!!めちゃくちゃ子供のこと考えてくれます☆お陰様で色々助けて貰ってます

• ちい

ちい

海も山も近いって、子どもにとったら最高ですよね😊そして穏やかに過ごせるって大事なことですよね!
    刺激がないなーと思ってしまっていましたが🤣今ある幸せを大切にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月10日
フロスママ

白山市に、北陸最大級のイオンモールが出来るので、白山市の土地の値段は上がります!
金沢市は金沢市でも、海寄り山寄りは不便な所が多いです!
それに比べると白山市のほうが全然便利です!
そんな私は、金沢市の中心部から、白山市に移り住む予定です!
正直不安な面もありますが、楽しみでもあります😊
お互い、白山市を好きになれたらいいですね😊💓

• ちい

ちい

北陸最大級のイオンモール😳!初めて聞きました!楽しみが増えましたー😍ありがとうございます😊💕

• 3月12日
  • フロスママ

フロスママ

北陸最大級のイオンモール楽しみですよね!💓白山市横江町の土地区画整理に出来るそうです😆

• 3月12日