※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

エコー写真で胎芽確認できるか、卵黄嚢の大きさに不安。同様の経験者の意見を知りたい。

はじめまして。エコー写真について質問させてください。
生理周期では本日で妊娠8週(エコー写真は6wと記載)ですが、本日の検診でのエコー写真の卵黄嚢が大きくてとても不安です。先生からは何も言われず、来週心拍確認のため来てくださいとのことでした。
この写真で胎芽は確認でしますか?また、同じように卵黄嚢が大きかった方で無事出産できた方、残念ながら出産に至らなかった方がいらっしゃればご意見下さい。

コメント

み(23)

胎芽は残念ながら確認できないですね💦
不安を煽る内容で申し訳ないですが、
私は5週で初診を受け、7週で卵黄嚢が膨らみ、胎芽も確認できず稽留流産と診断を受けました😔
その時卵黄嚢が膨らむ=流産の兆候と説明がありました…

親切第一

最初の妊娠でこのようなエコーでした。
9週くらいまで胎嚢のなかに卵黄嚢しか見えなくて稽留流産と診断され手術当日には胎嚢の形が崩れていました。

排卵日が特定されていれば早い人だと5週で、通常は6週で心拍確認できるようです。

不安だと思いますが次の受診時のエコー次第ですね。

卵黄嚢が小さくなり胎芽が大きくなっていますように。

くりまんじゅう

私は4月に心拍確認取れましたが胎嚢横の空洞が血腫かと言われ次病院行くと卵黄嚢が大きく心拍確認取れないと言われ繋留流産しました😔

ちあち

私も最初の妊娠が大きい卵黄嚢で胎芽は確認できずその後稽留流産しました。
卵黄嚢が大きいのは、胎芽が栄養を取れてないからと聞いたことがあります💦

なぁ

とても丁寧に回答いただきありがとうございます。皆さんの経験上流産の可能性が高いみたいですね。。
とても不安で悲しいですが、少しの可能性にかけて食事と体調管理に気をつけて1週間後の診断を受けようと思います。
皆さん貴重な意見ありがとうございました😊