※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
妊娠・出産

妊娠中期で中絶した方いますか…?思い出すの辛いかもしれませんがその時の気持ち教えて欲しいです。

妊娠中期で中絶した方いますか…?
思い出すの辛いかもしれませんが
その時の気持ち教えて欲しいです。

コメント

み。

20w5dで中絶しました。
19wに子供が病気で障害を持って生まれてくると言われました。
正直産みたかったですが
親にも反対され
私たちがいなくなった時のことを考えると産めませんでした。
中絶後妊娠しづらくなる可能性があると言われましたが
半年後1回の仲良しで妊娠しました!

• ゆ♡

ゆ♡

そうなんですね。あたしはお腹の子の彼と別れて親に産むのを反対され彼にも産んでもお前は育ててけないと言われ泣く泣く中絶を選択しなければなりませんでした。本当は産んであげたいでも上に元旦那との子が2人いる…本当最低な人間ですよねお腹の子に謝っても謝りきれません

• 3月9日
  • み。

み。

そうだったんですね…

お腹の子の分も
    娘さん達に愛情を
    そそいであげてください。

• 3月9日
  • ゆ♡

ゆ♡

陣痛味わって産んで死産させて火葬するの精神的に耐えれません…どうしたらいいですか…もうわからないです
    このままあたしも一緒に死にたいって思っちゃいます

• 3月10日
  • み。

み。

私も同じです…
    私は中絶してもうすぐ1年経ちます。
    旦那の前では笑おうって決めてましたがなかなか笑えず
    旦那を困らせたこともありました。
    旦那が仕事に行くと1人だし
    骨壷をみると精神的に耐えれなくて、あえて仕事に行ったのですが職場の男の人に中絶したことを笑われ、半分うつ病状態になりました。
    私には旦那が、ゆ♡さんには
    娘さん達がいます。
    きっと乗り越えられます。

一緒にがんばりましょうね!

• 3月10日
  • ゆ♡

ゆ♡

娘達がいるのにお腹の子のことばかり考えて泣いてばかりいます娘たちはこれから愛情注げるけどお腹の子は自分で殺めてしまう…なんで平等に出来ないのか悔やんでます

• 3月10日
R♡Nmama

私はした事ないですけど中絶をお考えですか?

• ゆ♡

ゆ♡

はい。本当最低ですよね。

• 3月9日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

これは私個人の考え方価値観です。
    私はゆ♡さんが最低とは思いません。
    考え方価値観は人それぞれです。
    中絶する理由も人それぞれです。
    何が正しくて何が間違ってるとかもないと思います。
    でも命は尊いものです。
    忘れないであげて下さい。

• 3月9日
  • ゆ♡

ゆ♡

一生忘れる事出来ません。今いる子供達の事辛すぎてみてられなくて親にみてもらってます

• 3月10日
ひま

ごめんなさい、中期ではないのですが11週くらいで中絶しました。
大学生の時でした。しっかりと避妊もしていたので全く妊娠に気付かず、「生理遅いな」くらいにしか思っておらず、妊娠だとわかったのがたしか8週くらいでした…
わたしは絶対に産みたい!と言ったのですが、当時の彼と親に反対され、泣く泣く中絶しました。
中絶後、空耳で赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしました。
今でも、「あの時生んでいれば、今〇歳かー」などと考えてしまいます。

• ゆ♡

ゆ♡

19の時中絶したのにもう同じ過ち繰り返したくないって思ったのになんで…もう精神的に辛くて死にたくなりましたどう乗り越えましたか

• 3月10日
ひなた

こんばんは。
上の方のコメントなどすべて読ませていただきました。
回答とずれてすみません。
中期ではありませんが、三年前3月3日予定日の子とさよならしました。その二年後の3月3日今の娘が生まれました。予定日を過ぎていました。
多分前の子は忘れないでっと今の子にたくしたのかな?っと感じています。
子供って奇跡です。ママさんは今本当に辛いですよね。忘れなければ、いつか笑顔になれます。忘れるわけはないですよね(*^^*)乗り越えよう、乗り越えようって無理に考えないでください。早く笑顔にならなきゃって考えないでください。大丈夫だから。ママさんは絶対笑顔になれます。

20歳の時11wで中絶しました。
その時付き合っていた方との子で最初は産むつもりでした。つわりでぐったりしてる私を見た相手が突然豹変してご飯も作ってくれないエッチも出来ないと怒って家を出て帰ってこなくなりました。私一人では育てていける自信がなく1人泣きながら病院で手術をしました。そのあとは妊婦さんや子供を見ると涙が出てきて半分鬱状態なってました。
しばらくして帰ってきて誘ってきた時はもう殴りましたね(笑)

やっぱり私も産んであげてたら何歳かなーとかたまに思いますが今の子にその子の分も愛情注いでます。

めめ

15週で赤ちゃんの体調が悪くやむ終えず中絶しました。

ゆ♡さんはその後どうされましたか?

私は出産自体は本当に安産で、生理痛くらいの痛みで生まれて来てくれました。
たくさん抱っこしておはなしもしました。
出産から火葬までに5日間あったので、その間でしっかり向き合えて、前向きな気持ちで火葬の日にお空に送ってあげることができました。

今でも毎日写真を見るし、お骨に話しかけるし、家族として一緒に生活しています。

やすばママ

21週くらいのギリギリでおろしたことがあります
4年前で、高3の12月末に私は妊娠しているのを検査薬で確認していました。妊娠の原因は当時やっていた援〇で父がだれだか分かりませんでした。最低ですよね、でもどうしても産みたかった私は下ろせなくなったら親に言おうって思ってました。
高校を卒業して就職してすぐ同期の子に話をしたら、上司にその子が相談してしまって本当は週数で言ったら22週超えていたかもしれないけど無理やり親が21週だと言って下ろさせた感じでした、
もっと週数がいってて明らかに無理だってなるまで黙って置けばよかったと当時は思いました。
会社の上層部しか私が下ろしたことはゆってませんでした。
その後、会社の人で魂が見えるという人に「なんか憑いてるぞ」と言われ渋々その子の話をしたら「援〇してたの??人数は〇人くらいだね」とゆってない事もズバズバ当てられて信用してた私にその人は「この子は援〇の行為を止めたかったみたいだよ、そのために来ただけだからそもそも産まれる気はなかったんだって」と私に言いました。

それから宿る命には意味があるんだって本気で思います。
4年経った今も忘れることができず、遺骨を見る度に泣いています。今のお腹の子も産んでいいのか相当悩みましたが、この子もきっと意味があって来てくれたんだと思うので、大切に育てたいと考えています。
心の傷と、下ろす時の手術代の借金は残っていますが、大事な人生経験だったと思っています。