※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

旦那が無断外泊し、連絡を無視。妊娠中で体調不良や孤独感。旦那は自由に楽しんでいる様子。友人には迷惑かけたくない。買い物も行く気が起きない。旦那との再会に不安。考えすぎか。

マタニティブルーなのでしょうか。ちょっしたケンカから旦那が無断外泊で帰らずそのまま出社。朝まで飲んでたらしく夜中に電話してもシカト。朝になってようやく連絡ついて先輩と飲んで泊めてもらったと事後報告。
普段から時短だけど(9:30-18:00)で仕事してご飯作って
洗濯物とかやって。
やってること全部無駄に思えてしまったし、
やれって言われてやってる訳じゃない、私が勝手に
ご飯作ったり洗濯したり家整理したりとか
やってるだけ。
ちょっとのケンカで連絡なしに帰らなくても良いくらいに
思われてるし、大袈裟だけどいる価値が
分からなくなってきました。

妊婦の逃げ場である実家に帰ってますが
連絡なしに帰ったことを母に伝えたら
旦那に連絡され、先ほどお母さんから連絡があったと
連絡が来て。 母から連絡なかったら連絡せんのか。
旦那は今日から旅行で昨日は飲み会に行ってたので
私が居ようが居まいが自分は楽しいので
支障も特にないと思います。

昨日優しい友人に話を聞いてもらって
愚痴なんか聞かせて申し訳ないし
今日も体調平気?とラインが来たり
GWに何も予定が入ってない(旦那は勝手に入れてました
と言ったら旅行に誘ってくれましたが
8ヶ月目でお腹も大きくなってて気使わせるだろうし
って言ったら、あまり歩かないとこにしようかと
また気を遣わせてしまい。

体もくびれがなくなり体重はどんどん増えて
服も可愛いと思っても着れないと考えて
買い物も行く気にもあまりなれません。

妊娠してるので仕方ないと思ってます。
でもこう思ってしまうことに赤ちゃんにも
ごめんねって余計思います。

日曜日には旦那が家に帰りますが顔を見たら
なんて言えばいいのか
冷静に居られるのか怖いです。

考えすぎなんですかね。

コメント

ma○*

ちゃんと話し合う必要がありそうですね💦

うちも最近喧嘩して、旦那に連絡の上実家に帰り、仕事に行けないぐらい体調も崩し、落ち込みましたが、旦那は次の日バス旅行に出かけて行き、一日連絡もなく、実家にも迎えに来ませんでしたよ(笑)

私もそうですが、女の人って思ってる事など溜めやすい気がします。

なので、私は旦那といつも喧嘩したら反省会して我が家のルールを作ってます🙋‍♀️
約束事って縛られるかもですけど、もとは他人同士が一緒に生活しているのだからある程度は必要かなって思いました(TωT)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ境遇、痛いほど分かります。辛いですよね。
    のうのうと旅行にも行けてほんと腹が立ちます。
    ルールを作る...提案してみます。

    • 3月9日
ちぃ

いいお友達をお持ちですね‪(*Ü*)

自分の旦那がそんな感じだったら私の場合すでにぶちギレだと思います(笑)(><)
よく我慢してますね(><)

GWも勝手に予定入れるなんて…
夫婦二人の時間は今しか作れないのに…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に良くしてくれる友達で逆に心が痛みます。
    友人も同じこと言ってました。
    旦那は口が達者で口だと敵わないんです。我慢が出来なくて実家に帰ってきました。
    2人の時間は出産してからもできるよって言われて
    なんの確証があってそんなこと言えてんのか。って感じです。

    • 3月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も昔は思っていることがすぐには上手く言葉にできなくて言い返せないタイプだったので、よく文章にしてましたよ(*Ü*)
    手紙を書いて自分の伝えたいことを上手くまとめてみるっていうのもありかもしれません(*Ü*)

    うちのバカ旦那は手紙にしてもろくに伝わらなかったので思ったことを感情のままに言う鬼嫁になっちゃいましたけど…(笑)

    出産したら女の方が二人の時間なんていらなくなっちゃうのに…(笑)(><)
    やっぱり子供が1番(*Ü*)
    旦那と2人でいるより何倍も癒してくれますもん(笑)

    • 3月9日