乳輪が引っ掻かれて出血し、痛みがある。塗るべきか、薬は効果あるか、授乳はできるか悩んでいる。
授乳中、噛まれているのかと思いきや、爪で引っ掻かれていたようで、乳輪のあたりが少しただれて血が出ています。痛いです💦
血はとりあえずすぐおさまりました。
何か塗った方が良いでしょうか?
子どもの、ロコイド・プロペト・ヒルロイドとかもありますが、それは効果ないでしょうか?
その乳輪部分くわえさせなければ、授乳できそうかな…直るまで控えた方がいいのでしょうか😣
- はじめてのママリ(4歳2ヶ月, 7歳)
コメント
yuna❤︎
西松屋に売ってるんですけど
ランシノウという塗り薬が売ってます!
子供も口に入れても大丈夫になってるので安心ですよ!
私もランシノウ使ってるのですが治り早いです!
ma
保護の意味しかないですが、プロペトなら口に入っても大丈夫なので、私はプロペト塗ってました!!
-
はじめてのママリ
遅くなりましたが、回答ありがとうございます🙇♀️
今回はランシノー使いましたが、プロペトも保護できるので良さそうですね!- 3月12日
yuna❤︎
ランシノーは本当におススメです❤︎
よかったです☺️
ランシノー塗ってラップで保湿したらもう少し治り早いです😂
-
はじめてのママリ
ラップですか!確かにより保護されて良さそうですね😊💡
試してみますー🙌❣️- 3月12日
はじめてのママリ
遅くなりましたが回答ありがとうございます🙇♂️
ランシノー、盲点でした(笑)出産後に病院で使っていたのあったので使ってみました!いくらかよくなった感じです✨