※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳輪が引っ掻かれて出血し、痛みがある。塗るべきか、薬は効果あるか、授乳はできるか悩んでいる。

授乳中、噛まれているのかと思いきや、爪で引っ掻かれていたようで、乳輪のあたりが少しただれて血が出ています。痛いです💦
血はとりあえずすぐおさまりました。

何か塗った方が良いでしょうか?
子どもの、ロコイド・プロペト・ヒルロイドとかもありますが、それは効果ないでしょうか?
その乳輪部分くわえさせなければ、授乳できそうかな…直るまで控えた方がいいのでしょうか😣

コメント

yuna❤︎

西松屋に売ってるんですけど
ランシノウという塗り薬が売ってます!
子供も口に入れても大丈夫になってるので安心ですよ!
私もランシノウ使ってるのですが治り早いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりましたが回答ありがとうございます🙇‍♂️
    ランシノー、盲点でした(笑)出産後に病院で使っていたのあったので使ってみました!いくらかよくなった感じです✨

    • 3月12日
ma

保護の意味しかないですが、プロペトなら口に入っても大丈夫なので、私はプロペト塗ってました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今回はランシノー使いましたが、プロペトも保護できるので良さそうですね!

    • 3月12日
yuna❤︎

ランシノーは本当におススメです❤︎
よかったです☺️
ランシノー塗ってラップで保湿したらもう少し治り早いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラップですか!確かにより保護されて良さそうですね😊💡
    試してみますー🙌❣️

    • 3月12日