※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko🐹mama
妊娠・出産

出産の不安と待ち遠しさがあります。旦那さんが遅くて1人で不安です。

今日が予定日です(´•ω•̥`)
内診ぐりぐりを週1検診でして痛みに耐え、前駆陣痛もおしるしもあるのになかなか出てきてくれないわが子(´;ω;`)
周りからはどう?産まれた?
報告待ってるよ!なんて言われて焦り、今日の検診予定の内診ぐりぐりも考えただけで怖くなってきて、段々ちゃんと出てきてくれるかな、陣痛来てくれるかな、耐えられるかなとか不安がいっぱいになってきて思わず涙がぽろり(´;ω;`)

旦那の帰りも遅いから余計1人の時間ばかりで不安いっぱい(´•ω•̥`)

おしるしじゃなかったのかな〜。
前駆陣痛じゃないのかな〜。
(´;ω;`)

コメント

けだまたろう

お腹の中がよっぽど
気持ちいいのですね〜♡(っ´ω`c)
まだ過期産でもないし
初産だと基本遅れる
と言いますよ!!
前駆も早い人だと1ヶ月以上前から
ある人もいるらしいですし(>_<)

赤ちゃんに話しかけてみては
いかがですか??(っ´ω`c)
もうでなきゃ!と気づくかも
しれないですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初産だと色々心配になりますよね(>_<)
でもいずれ絶対生まれてくるし
生まれたら不安もぶっ飛びますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます(´;ω;`)

    周りが予定日よりも早く産んでる人ばかりでどんどん不安になってきてしまいました(´;ω;`)

    毎日話しかけてるんですがのんびりやさんなのかいつも通りで( ´•௰•`)

    • 2月19日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    そうなんですね( ; ; )

    でも初産だとたいてい遅れる
    らしいですよ(>_<)
    周りの赤ちゃんは早く
    外の世界に出たかったんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    私の知り合いは2週間遅れで
    ギリギリ過期産になる手前で
    出産された方もいました(^ω^;;

    のんびり屋さんなんですね( *'ω'* )
    早くでておいでー!
    お顔みたいよー!
    って感じですよね(*´-ω-)

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    遅れる方が多いんですね(´•ω•̥`)
    何だかちょっと安心しました(T▽T)

    ほんとに早く会いたいです(´•ω•̥`)

    • 2月19日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    初産だと出産の時も産道が
    まだ通っていないので
    出産にも時間がかかるそうです(*´-ω-)
    私が健診に行っていた時も
    散々初産だから遅れると思う
    と言われ歩け歩け言われました(*´-ω-)笑

    大丈夫ですよ( *'ω'* )
    みんなそんなもんですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    言われてみれば確かにそうですよね( ´•௰•`)!!

    安心しました!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 2月19日
マークアーサー

こんばんは♪ 明日…土曜が予定日です(^_^;) 私は内診グリグリもいまだにされた事なくて、おしるしも前駆陣痛もありません💦 本当に会えるのかな?って半信半疑です。しかも赤ちゃん大きいので不安です。先週は先生から帝王切開ってワードが飛び出しました。
ただ骨盤のレントゲンを撮ったら、幸い余裕がある事がわかりひと安心。…もぅ焦らずに待つ事にしました。

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    以前にもコメント下さいましたよね!
    またありがとうございます(´;ω;`)!!

    もう内診がほんとに痛くて痛くて、陣痛の方が痛いのに大丈夫!?とか思うのですがやはりビビリな私はだめですね(´•ω•̥`)
    焦っても仕方ないと分かってるのにやはり焦りますT▽T)

    • 2月19日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    あ…ごめんなさい(^◇^;)
    私 同じ事書いてますよね💦

    初産なので予定日超過 覚悟しました…でも明日 焼肉食べに行ってみますw

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    全然ですよ٩(ˊᗜˋ*)
    ありがたいです❤


    私はオロナミンC試してますよ笑

    焼肉いいですね(T▽T)!!

    • 2月19日
deleted user

不安ですし、焦りますよね😞
大丈夫と思います!
ちゃんと赤ちゃん出てきます!
赤ちゃんにも、タイミングがあります!
ママが急いだり、不安抱えると赤ちゃん出てきにくいかもしれないです(;_;)

旦那さんが帰りが遅いと、余計ですし、不安に思いますよね😞

ママも、リラックスで待ってみて下さい!!

安心してください!赤ちゃんわ、ちゃんと会えますよってなりますよ🎵(笑)

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます(´•ω•̥`)


    リラックスしなきゃーと思いつつなかなか出てこないとあれ?となってきます(T▽T)

    明るい安村になれるようにならないとですね笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リラックスが一番です!

    ちゃんと赤ちゃんに会えます!!

    上の方が言うように、話しかけてわどうですか?

    私も、39週から赤ちゃんに話しかけてました!
    予定日前に産まれてね!って

    すると、39w4dで産まれましたよ\(^^)/

    安村のように、明るくです😆🎵

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    早く出ておいで〜!
    会いたいよ〜!待ってるよ〜!
    とか結構話しかけてたんですが、
    マイペースみたいですね( ¯•ω•¯ )

    リラックスして待っていようと思います( *´艸`)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、少し親戚などに、こんなんあったよ~って知らせる為
    ラインなどするたんびに、
    陣痛来たん?産まれたん?って連絡来たり(笑)

    違うよって感じで会話してもあまりライン来ずで(笑)

    それから、焦ってもチビが出たいときに出るし、
    うちが、どーのこーの言うたっちゃ
    なんち、チビが出て来るわけじゃないし・・・って思ったら
    まあ・・いっか!!って
    どうせ、いずれ嫌でも陣痛来るしって思うようにして
    チビちゃんに、ママも、パパも待ってるきね~って、予定日より早く出て来てね~って今日わ、2月1日の月曜日よ~って話しかけてましたよ!!(笑)

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    まさに今まわりからはそんなかんじです笑

    そうですよね、焦ってもこればっかりは赤ちゃんに任せるしかないのでリラックスして待ってようと思います( *´艸`)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません!
    方言が難しくなかったですか?

    私わ、37週から焦ってたので
    38週、39週なるにつれ
    出てこんね、親が願って出て
    来てくれるわけじゃないち思いました!

    病院の先生も、こればかりわ、分からないからって
    赤ちゃんのタイミングだからって言われましたから!

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    方言あまり気にしてませんでした(*゚▽゚)ノ笑

    私も37週からずっとそわそわですよーー(T▽T)

    そうですよね、赤ちゃんにタイミング任せないとですよねーฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    そうですそうです😊
    本当こればかりわ、赤ちゃんが決める事です!
    naさん!頑張ってくださいね!!

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    ありがとうございます!☆

    頑張ります(´;ω;`)!!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    くじけずに!
    あっ、運動の方わどうですか?

    • 2月19日
  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    妊娠前から運動が凄く苦手で最近までは全くでした(T▽T)
    やっと最近歩いたりきにするようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)
    もう遅いですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、しないよりわ、マシです!

    • 2月19日
ハイジ☆

私もすっごい不安でした(´・ω・`)

前駆陣痛が2日間あり、子宮口も全く開いてなくてスクワットや家の中をグルグル歩き回ったりしていました!

前駆陣痛2日目の夜中に陣痛きて無事産まれました!
きっと赤ちゃんにもタイミングがあるのかもしれないですね(´・ω・`)
お腹の居心地がいいのかも♪

無事産まれることを願ってます♪

  • koko🐹mama

    koko🐹mama


    ありがとうございます!

    そろそろお腹の中も窮屈になってきてると思うのですがのんびり屋さんみたいです(´;ω;`)

    • 2月19日
なこここ

きっとマイペースなお子さんですね♡
お腹が居心地いいんですね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
我が子も予定日を超え40週1日で
計画分娩にて産まれました。
内診グリグリも2回経験しましたが
なにも兆候なしでした。
周りにまだかまだかと言われて
ストレスになってました。
焦る必要ないと思います。
いつかはでてきてくれます。
気長に待ちましょう(*^^*)
マイペースな我が子でしたが
産まれてもマイペースでのんびり
屋さんですよ。笑

身体しっかり休めて
ご飯食べてお産に体力温存して
くださいね(,,^_^,,)♡
良いお産になりますように。

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます(T▽T)

    旦那も私もマイペースだから赤ちゃんもマイペースなのかもですね(T▽T)

    周りに言われれば言われるほど焦ってしまってだめですね(´;ω;`)

    気長に待とうと思います٩(ˊᗜˋ*)

    最近以前より眠くなる事が多くなったのでよく休めておきたいと思います❤

    • 2月19日
よっしー

私も今日が予定日です、一緒ですね(*^^*)

昨日健診でしたが、覚悟していたグリグリはやってもらえず(^-^;子宮口もまだ1センチしか開いてないです。二人目だしてっきり早まるものだと勝手に思っていたので、正期産に入ってからずっとソワソワドキドキビクビク(>_<)💦眠りが浅いのも寝返りの苦しさもマックスでホントに辛いし、周りの「まだ~?」にもストレス感じてます。ママに会いたくないの?とか今更想像妊娠では?!(笑)とか考えては凹んでます(>_<)💦

お腹の中が居心地いいんだな~とか、旦那がマイペースなのでパパ似だな~と思うようにしてます✨そういえば娘も4日超過だったしな~(^-^;

とにかくもうすぐ!
お互いに安産で可愛い赤ちゃんに会えますように♪
今日も健診ファイトq(^-^q)✨です!

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    一緒の方いるとちょっと安心しますね( ´•௰•`)

    眠くてもすぐ起きてしまったりなかなか深い眠りにつけず、同じようなこと思ってます(´•ω•̥`)笑

    夫婦揃ってマイペースだから赤ちゃんもマイペース覚悟ですね( ¯•ω•¯ )

    今日も内診ぐりぐり頑張ってきます(T▽T)


    お互い安産で赤ちゃんに会えますように(❁´ω`❁)

    • 2月19日
まり

予定日付近はソワソワしますよね😣
私は予定日1週間過ぎても出てくる気配全く無かったので、促進剤での出産になりました^_^;
予定日超過しても、まだお腹にスペースもあって、骨盤に頭もハマってなかったそうで、相当居心地良かったみたいです(笑)

早く会いたい気持ちと、陣痛の怖さで落ち着かない日々だと思いますが、お腹で赤ちゃんと繋がってるこの時は今しかないので、ラストのマタニティライフ楽しんで下さい🤗

良いお産になります様にー!

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます!
    陣痛が想像出来ないので毎日ヒヤヒヤ、赤ちゃんに会いたくてウズウズです(´•ω•̥`)

    そうですよね、今しかもうありませんしもうちょっと楽しみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月19日
よっこり

私は昨日予定日でしたが、まだなにも兆候なしです…
おしるしもこないし、前駆陣痛って言えるほどの痛みもなし。

周りからのLINEがプレッシャーになってます。
ホント、睡眠浅いし寝苦しいし、頻尿だし、こんな時間に起きちゃうし、ソワソワしちゃいますね。
私も、今日健診です。
そろそろ、会いたいな、我が子に…
うちの子ものんびり屋さんですね☆
お互い、頑張りましょうね♡

  • koko🐹mama

    koko🐹mama

    ありがとうございます!

    周りから言われるとどんどんプレッシャーかかりますよね( ´•௰•`)
    よっこりさんと同じく睡眠浅く寝苦しいし頻尿だしこんな時間だしで気が合います笑

    まさか検診まで一緒の日なんて(ฅ•.•ฅ)

    お互い頑張りましょー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月19日