※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の熱の症状について、病院に相談しましたが、熱が下がらず不安です。土曜日でも診察してもらうべきでしょうか。

予防接種後の熱はどのくらい続くものなんですか?😫
木曜日の午前中にヒブと肺炎球菌を受けました。夕方から熱っぽくて寝る前には38.6度まであがりましたが予防接種の副反応だろうなと思ったし、特にぐずることもなくいつも通り寝たので様子見で過ごしてました。朝起きると37.4度までさがってたんですが、また夕方から熱っぽくて39.0度まであがりました。朝起きても38.5度で、あまり下がってなかったので予防接種をしてもらった病院に連絡すると、吐き戻しもないし食欲もあるし他に鼻水や咳などの症状もないし副反応だと思うからもう1日様子見て!と言われましたが明日は日曜日だし、かかりつけの病院は土曜日の午後は休診です。このまま下がらなかったらと思うと不安なので今日は土曜日ですが午後でもあいてる病院に行った方がいいでしょうか…
ぐずったりはないですが、熱があるからかよく寝ています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2日程続きました!