※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
子育て・グッズ

生後1カ月から足や手をバタバタ動かし、夜中に暴れる子供について、なぜかおとなしくない時期について相談しています。

生後1カ月の時から、むしろ、生まれた時から、うちの子は足癖が悪くて、常に何かを蹴っています。最近は力も強くなってきて、少しはじっとしてほしいと思うことが多々あるのですが、みなさん、どうですか??
手も激しくバタバタ動かして、横でいると叩かれて痛かったり、今もなぜか夜中に覚醒して、暴れまくってますm(_ _)m ねんねの時期みたいな、おとなしくかわいいと思える時期があまりなく、なんでかなぁと思います。わたしって変なのでしょうか。

コメント

けだまたろう

うちも生まれて1.2週間くらいから
タオルケットをかけたら
すぐ蹴っ飛ばしてました(^_^;)笑
その後もねんね期はそんな感じだったなー
と思います。
今はもっとひどく7ヶ月くらいから
オムツ替えが嫌いで
なかなかかえられないくらい
大暴れです(^_^;)笑
夜中起きて泣いたまま放置したら
二つ折りになって
寝ている時もあります(笑)
そんなもんかなーと思いますよ(^_^;)

橘♡

うちも超寝相悪いです
暑いのかなんなのかわかんないですが、布団めっちゃ蹴っ飛ばしてます
きっと、あたしに似たんです笑

もちもち

うちもでしたよ。色々な人に言われました…Σ(-∀-;)
そのおかげかズリバイやつかまり立ちなども早かったです(°Д°)脚を鍛えてるんですよ多分♪笑

なこここ

うちも同じくです。
手も足も元気でいつの間にか
ひどい体勢です( ´;ω;` )
布団も行方不明。笑
どんな夢を見ているのか
今も笑っています。笑
女の子なので大人しく
なってほしいですが、
元気な証拠なのですかね( ´ω` )笑

さゆきち

うちのこも足癖悪いです(;_q)
オムツ変えるのも大変です!
靴下も気がついたら脱げてるし・・・

生まれてすぐどころか、お腹にいたときもあぐらかいてましたよ(゚_゚)

deleted user

うちの子もかなり足癖悪く…
退院してきた日から
足で布団を蹴り
ダブルベットの中を徘徊してました(´・_・`)
ねんね期の可愛い時期
うちの子にもなかったです(´-ε-`)
そして今7ヶ月半になりますが
やっぱり足の力が鍛えられたのか
なんなのか…
むしろ成長が早く…∑(゜△゜;)
6ヶ月と1週間で
お座り,ハイハイ,つかまり立ち,伝い歩きまで
覚えΣ(・ิ¬・ิ)
そして今は1人で少し立っちまでするように( ºωº )
今じゃオムツ替えに着替えに
てんやわんやしてます(TT)

イモイモ

うちの息子も、じっとおとなしくしてることがありません。
3人の息子を育てた義母にも、「よく動く子ね〜」とあきれられます。
ミルク飲ませるときも、お風呂入れてるときも、抱っこしても、ジタバタ・ゲシゲシ・モゾモゾ・クネクネ・・・

私も主人も大人しい方なので、誰の遺伝子なのか、本当に不思議です。笑