※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

7週で心拍確認済み。次の検診で母子手帳の発行か不安。心拍確認時に言われる方が多いと聞いて不安。同じ経験の方いますか?

7週に入り、心拍確認ができました。
少しホッとしたのですが、母子手帳のことはなにも言われませんでした…。
次は2週間後と言われたのですが、母子手帳の発行って9週以降なんでしょうか。
もしかして、なにか異常や問題があるから次の検診が終わってからなのかなと不安になり😰💦
心拍確認のときに母子手帳のことを言われる方が多いと聞いたもので、すごく不安でマイナスに考えてしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

soyo

早いところは心拍確認でき次第、貰ってきてね〜と言ってくれますが、
9週で大きさ見て予定日決めてから母子手帳貰ってきてね〜ってところも多いと思います☺️

なにも言われてないなら何もないですよ!お医者さんはなにかありそうなら言わなければいけませんから。

ぽん

私も確か7週くらいで心拍確認出来ました。
その時に妊娠証明書を貰いましたが、病院からは「妊娠初期は流産の可能性もあるので母子手帳を貰いに行くのは9週を過ぎてからにしてください」とはっきり言われましたよ💦

みー

7週なら、まだ予定日が確定しないんだと思いますよ☺️次の検診のときに母子手帳もらってきてって言われると思います🙋‍♀️
初めてだと不安なことも多いですが、なにも言われない=順調って思って大丈夫です✨なにかあれば、安静にとか○○に注意してとか言われますから。

❁¨̮

私の行ってる病院では9週すぎてからかな?
私もまだもらってないのですが次何もなければ母子手帳の手続きしてもらうね、と言われました😊

tarako

私が今行ってる病院も前に行っていた病院も心拍が確認できた2週間後にもう一度エコーで診てもらって、大きさから出産予定日を割り出して母子手帳貰いに行く感じでしたよ✨9wすぎてな感じです🙂

ゆうらん

私も心拍確認できたけどまだ貰ってません!
2週間後の健診で心拍確認して予定日が決まってから母子手帳貰おうかと言われました!

まめきち

みなさんありがとうございます😭✨
お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。🙇
不安でしたが、みなさんのお言葉を聞いて安心しました😊
次の診察まで安静に過ごそうと思います☺️