※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験談をお待ちしています。35週でお腹の張りがあり、早く産まれる可能性や心の準備について気になっています。

前駆陣痛があったよ!という方、予定日よりもかなり早く生まれたなどありますか?

いま35週の妊婦です。
予定日は4月なんですが、最近お腹の張りやしんどいことが多くてよく聞く前駆陣痛というのなのかどうか気になっています(´・ω・`)

症状としては

・立つ座る、体の向きを変える(座りながら寝ながら両方)などすると、お腹がつったような感じがある。

・なんのきっかけもなく、もしくは↑が起きてからおへその下側だけに重力がかかったみたいな張りが出てくる。

・お腹全体的にカチカチパンパンに張る。そこから動いたらお腹がつったみたいになる。

これが大体1、2分くらいでとりあえず治まる感じです。
病院の妊婦健診では特に異常はなかったです。

痛い!という感覚よりも、重い!みたいな感覚なので、週数的にもまだ「陣痛」という感じではないんだろうなぁとは思っているんですが、前駆陣痛がある場合早くに産まれるかもとか、そのまま陣痛に繋がるとかいう話もちらっと聞いたので、心の準備をしておきたくて。。

経験談お待ちしておりますm(_ _)m💦

コメント

deleted user

34wから前駆陣痛ありで37w4dで破水し翌日出産しました😊🌸
私の場合は 下腹部痛と適度なお腹の張りがありましたよ✨

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます^^*!
    適度な張りくらいだったんですね✨
    やっぱりめちゃくちゃ痛い!って言うんではない場合もありますよね(´・ω・`)
    参考になりました~^^*

    • 3月9日
まありい

ふたりめは
35wから前駆陣痛ありました!
お腹カチカチなったり生理痛の
軽いヤツみたいな痛みで間隔も
一定だったけど痛みが伴ってないと
前駆陣痛みたいですね(´・ω・`)

37w3d産まれです!

ちなみにひとりめは
なんの前兆もなく37w4dでした

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます^^*
    35wから前駆陣痛おなじですね✨
    やっぱり不定期に色んな痛みとか張りとかが来る感じなんですね💧

    そっか!前兆がなくても少し早くに産まれる場合もあるんですね( ˙_˙ )!
    てことはあんまり前駆陣痛だから~って構えなくてもいいかもですね^^*
    参考になりました!^^*

    • 3月9日
  • まありい

    まありい

    早い人なら1ヶ月くらい前から
    前駆陣痛あるみたいですしね…
    でも構えちゃうのわかりますw

    経産婦なのに情けないですが
    ふたりめは初めての前駆陣痛
    だったので陣痛と見分けつかないし
    病院に行って2回も帰らされましたw

    • 3月9日
  • ちゃお

    ちゃお

    前駆陣痛も始まるタイミング色々なんですねぇ~(´・ω・`)💧

    あららー🙄💦笑
    そさでもきっと区別つかない前駆陣痛だったてことですよねヾ(・ω・`;)ノ
    用心に越したことはないし、私もあまりにも気になったらすぐ病院電話しそうです(´・ω・`)w

    • 3月10日
(*´︶`*)♡

前駆陣痛は、生理痛みたいな痛みが
不定期にきてました!!
張るというよりはお腹痛いなーって
感じだった気がします!

臨月あたりからなり始めて
38週で生まれました☺️

ちなみに30週から切迫早産で
お腹の張りもよくありましたが
またそれとは違った痛みな気がします!

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます^^*
    生理痛みたいな痛み!確かにそう言われてみたらそんな感じします💦
    不定期に来るのも似てるかもです( ˊᵕˋ ;)💦
    38週くらいでっていいですね😊

    参考になりました~^^*

    • 3月9日
ねこ

32wぐらいから前駆陣痛来ましたが、生まれたのは38wでした😀
どういう痛さだったかもう忘れてしまったのですが、確か生理痛が重い時みたいな感じでした💦

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます^^*
    前駆陣痛が来てもすぐすぐ陣痛に繋がるわけじゃない場合もあるんですね✨( * ॑꒳ ॑*)
    生理痛が重い感じですか…私の痛み?張り?重み?だとまだそこまでではないからもう少しきつくなってきたらって感じかもですね😊
    参考になりました!^^*

    • 3月9日
k

前駆陣痛は生まれる2週間前くらいからわりと頻繁にありましたが、
結局初産ということもあると思うのですが、、、予定日より丁度1週間遅れての出産でした😭

出産当日!
あ!これ本陣痛だ!って思えたのは
1時間ほぼずーと10分間隔で
その後、やっとおしるしがきたので
即電話をして、骨盤すこしでも緩めてリラックスしたかったので、
少し半身浴をして病院へ向かいました☺️

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます✨
    おお!遅れる場合もあるんですね✩.*˚
    私も初産なので、遅れるんじゃないか?って周りから言われてて…赤ちゃんのタイミングできてくれたらそれでいいかなとは思ってるんですけどね^^*
    やっぱり本陣痛とは全然違う感じなんですね✨
    半身浴、参考になります!^^*
    私も破水とかなかったらやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月9日
いちご

私は38w3dの時に健診に行き
その日の夕方におしるし
23時頃から
前駆陣痛が始まりました‼︎
なーんかお腹痛いなぁ
って感じでした🙂
そして次の日の
17時前に産まれました(^^)
予定日より10日早かったです😄

  • ちゃお

    ちゃお

    前駆陣痛からのスピード出産!!( ˙_˙ )
    そんなこともあるんですね✨
    前駆陣痛→軽い陣痛→本陣痛がイメージにはあって、且つ前駆陣痛から軽い陣痛っぽいものまではかなり期間があくイメージだったのでビックリです✨
    参考になりました^^*

    • 3月9日
  • いちご

    いちご

    出産日のお昼頃に破水してたこと
    書くの忘れてました😅
    まぁでも破水してたことに
    気づいてなかったんですけどね笑

    • 3月9日
  • ちゃお

    ちゃお

    破水!🙄💦
    でも気が付かないって言う人意外と多いですよねー><普通におりものとか尿もれとか思っちゃいそうです…!

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    陣痛の痛みに気を取られてたので
    気づかなかったです笑

    もう少しで産まれるんですね😳
    大変ですけど
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 3月10日
deleted user

早めから前駆陣痛あり、38週で生まれましたよ😇❤

  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます✨
    なるほど、、やっぱり少し早めに生まれる方が多いんですね^^*
    参考になりました^^*

    • 3月9日
ちゃお

皆さん詳しく体験談や、周りの方のお話も交えてしてくださってありがとうございます。°(°`•ω•´ °)°。!
皆さんにグッドアンサーあげられたらいいのに…😭
ほんとに参考になりました✨
ありがとうございましたm(_ _)m✨