※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首座りはOKですが、まだ少し不安。抱っこのしかたについてアドバイスをください。

4ヶ月になって3日目なのですが私的にはまだ首が完全には座ってないんじゃないかなと思うのですが…なぜなら横になっていて抱っこするのに持ち上げようとするとちょっと首が後ろへいくからです💦
あと縦抱きした時に首がちょっとだけぐらついたりするからです

だけど
昨日、4ヶ月検診があり
保健師さんと先生に診てもらったところ
(首座ってるねえ)と言われました
(もう首おさえず抱っこしてもいいんですか?)と聞いたところ
(いいですよ)とのことでした💦

同じ感じで首座り判定もらったかた
抱っこのしかたとかどうしてますか??

コメント

deleted user

3ヶ月の予防接種の時に
もう座ってるねって言われましたが
まだ縦抱きにするとぐらつくので
軽くですが支えてます!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね💦

    ありがとうございました☺️❤️

    • 3月9日
m

私も昨日4ヶ月検診でした!
縦抱きもぐらつくし、うつ伏せにしても長い時間首持ち上げれなくて、もしかしたらひっかかるかな?と思ってたんですが、先生に首座ってるねーと言われてこれで!?これなら結構前から座ってたかも😂ってなりました😆

首強化のためにも縦抱きするようにして一応柔らかく首支えてます!寝かせるときはまだ横抱きしてます💦

  • ままり

    ままり

    ほんとこれで?!って思っちゃいますよね😭😭💦

    ありがとうございました☺️❤️

    • 3月9日