※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynym
家族・旦那

離婚ご経験者の方へ。結婚2年弱、子なし、共働きのもうすぐ35才です。ず…

離婚ご経験者の方へ。

結婚2年弱、子なし、共働きのもうすぐ35才です。

ずっと悩んできた離婚の決心がほぼついたのですが、最近旦那が優しく、心が揺らいだり、言い出せなかったりしています。
冷静に考えると、絶対離婚した方がいいと思えるのですが…

離婚理由も、DV、浮気などの決定的なものではなく、旦那のだらしなさや、めちゃくちゃな生活、後ろ向きな姿勢などです。

そこで、離婚ご経験者の方に、どんな理由で離婚して、何年後に再婚して幸せになれた!とか、こんなことに苦労したとか、ご経験談を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

DVで5年前に離婚を経験しました!
その後ストーカーみたいにされましたが、裁判も終わり連絡など取らないということで落ち着きました。
そして3年後に今の旦那と出会い昨年再婚すると共に赤ちゃんまで授かることができました😊
また今では赤ちゃんがお腹に来てくれて本当に本当に幸せでいっぱいです💕

• mynym

mynym

裁判までされたのですね…それは本当に大変でしたね…。でも今お子様にも恵まれて!私もそうなりたいなぁ>_<

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

裁判してるときが一番苦痛でしたね😅
    でも絶対苦労すれば幸せになれますよ🎵
    後悔する人生なら新しい人生を歩む方がいいと思います😊

• 3月9日
  • mynym

mynym

お返事ありがとうございます!
    そうですね。一か八かではあるけども、何もしないときっと後悔しますよね。

• 3月9日
you

前の旦那と離婚したのはお金の問題が主です。
リーマンショックで職を失い、他県に住んでいたんですが主人の実家に戻りました!
私はすぐパートへ出始めたんですが、元ダンナは中々いい仕事が無いとアルバイトをしたり。最初はちゃんとした正社員を見つけて欲しいと思いそれでもよかったのですが、それが1年以上続き呆れてしまって。
その時はまだ20代後半に差し掛かった位で、一度きりの人生後悔したく無い!と離婚しました!子供がいなかったので出来たんだと思います。
離婚から約2年後に今の主人と再婚。
贅沢な暮らしは出来ませんが、今は専業主婦で主人似の息子と毎日一緒にいれる幸せを感じさせて貰えています😊

• mynym

mynym

思い切った判断、正解でしたね。女性は男性で人生変わってしまうから!私も子供いないから、やっぱり思い切るべきかなと改めて思いました。年齢的に子供を諦めることになりそうだけど、今の旦那が男性不妊で不妊治療しても出来なかったから、同じことかも。

• 3月9日
まありい

妊娠前はDVなどもありましたが
妊娠~離婚まではなくなってました
決定的な理由はうちもありませんでした

婚姻期間は5年間です。

決意したのは
「専業主婦って肩書きのニート」
この言葉でした。

離婚を切り出した際
土下座などされましたが
決意してからは何をされても
揺らぐことはありませんでした。

心が揺らぐとゆうことは
まだ決意しきれてないかと思います

わたしは子供がいる事や
23歳での離婚で周りから
後ろ指をさされることに苦労?しました。

23歳で離婚し26歳で再婚
27歳の今次女も授かり幸せです。
一度離婚を経験しているからこそ
気づける幸せもあるんだなと思っていますよ。

• mynym

mynym

お若くて羨ましい限りです>_<
    そうですね、揺らいでしまうのは決意出来ていないのかも。でも、ロジカルに考えれば一緒にいない方がいいって、はっきりと思えるんですよね…。

• 3月9日
さ🦖

離婚経験では、なくて申し訳ないのですが…

当時付き合っていた人が幼い頃から知り合いで、歴代の彼女も知っている程であーこのまま結婚するんだろうと思っていましたし、周りもそう思っていたと思います
妊娠もしましたが薬を飲んでいたり
相手のだらしなさなど、色々重なり
中絶する事に…
その後も私の事を考えていなかったり
で嫌になり、別れを考えました
ですが別れたくても
情がありなかなか切り出せず…
ですが、何とか吹っ切り
別れを切り出し別れました‼︎

その年に新しい彼氏ができ
すぐ同棲を始め、付き合って1年と半年程で結婚して今年1月に子供も、生まれとても幸せです‼︎

以前の彼との事も、中絶している事
全て知っています
それでも受け入れてくれました

• mynym

mynym

情があると難しいですよね…
    私も10年付き合ってて…
    4年ほど前に一度別れたい!と思い切ったんですが、自殺してやるー!と騒がれて、放っておけず戻ってしまいました…。今考えれば、この時に心を鬼にするべきだったと…。
    今回こそは思い切った決断が必要と思っています。私も幸せになりたいっ!!

• 3月9日
  • さ🦖

さ🦖

わかります…
    私は付き合っていた期間は、1年半でしたが、知り合いの歴が異常に長かったので…
    1年半の間に何度か別れを告げていたんですがなかなか…
    私は、色んな事を当時の彼と天秤にかけました‼︎
    自分が彼に尽くした気持ちやお金
    時間、全て天秤にかけ、彼がどれくらい返してくれたり、応えてくれていたか…
    そしたら、答えが出ました‼︎

• 3月11日
  • mynym

mynym

お返事ありがとうございます!
    そうやってロジカルに考えると一目瞭然になってきちゃいますよね…
    なのに悩んでしまいます…やっぱり自分の年齢かなぁ。世間体は、なんとかなるさ!と思ってるので。

こないだ話を切り出し、もう別れようという話にまでなったんですが、やはりどこか踏み切れず普通に一緒に過ごしています。実は仲が悪いわけでもなくて…なので余計に。

• 3月14日
  • さ🦖

さ🦖

世間体を気にしないのであれば
    年齢も気にしなくて大丈夫のような気がしてしまいます…

私も仲は普通に良かったです‼︎
    ですがデートする時の場所決めも
    ここ行きたい‼︎と言っても
    お金ないとか車で行ったら飲めないとか言われたり、半同棲で食器洗いお願いしていても飲んでて忘れてた、面倒だったなどあり、あー大切にされていないなと思ってしまったのと、この人と結婚しても離婚するなと思いました‼︎

• 3月15日
ぴーにゃん

6年前に元旦那の不倫が決定的となり離婚しました。
再構築も考えましたが向こうにその意思がなかったため離婚となりました。

その時子供が2歳だった為、やはり苦労したのはお金の面ですね。
働ける時間の制限がある中で高卒のなんの資格もない小娘が子供を一人育てれる分だけのお金を稼ぐって本当にしんどかったです。

2年前に再婚しました。
今の旦那さんは家事も育児もノータッチだけれど三交代ってゆーきつい仕事を辞めたい辞めたい言いながらでも家族ができたからといって休まず仕事に行ってくれる事や口だけでもありがとうという言葉をちゃんと言ってくれるので心穏やかに生活できています。
子供に対してもつれ後の長男とは付かず離れずと言った距離も保ってくれてるし、新しく生まれた子にはちゃんと可愛がってくれるので小さな不満はありますが今のところは幸せな生活をおくれてるかと思います。

• mynym

mynym

大変なご経験をされたのですね。再構築、私も何度もしようと努力していますが、なかなか同じ方向は向いてくれません。
    再婚って初婚より難しいかなと思いましたが、皆さんそれぞれ前向きで勇気が出ました。

• 3月9日
いつでも平常心

私は旦那の不倫で一年ちょいで離婚
旦那は私と離婚した翌月に不倫相手と再婚
二か月で離婚
一年後私と復縁
2年頑張りましたが無理でした
その2年の間に今の旦那と知り合いましたので
三年くらいかなぁ
今幸せです

• mynym

mynym

復縁もされたんですね。私も4年ほど前に別れたいと頼んだことがあります。自殺してやる!と騒がれて、放っておけず戻ってしまったのですが…。やっぱりダメでした。

• 3月9日