※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

誕生日の飾り付け、賃貸の方はどうしてますか?旦那の誕生日や、まだ先で…

誕生日の飾り付け、賃貸の方はどうしてますか?

旦那の誕生日や、まだ先ですが子供のハーフバースデーの時などに飾り付けをしたくて、ガーランドやバルーンを使いたいのですが、賃貸って壁に貼っちゃダメですよね?😭

カーテンとかでもくっつくでしょうか?💦

前に実家で、カーテンにマスキングテープで貼った時は5分も持たずにすぐに落ちて、壁に貼り直しましたした。。。
何か良い案ありませんか?😭

コメント

なな☺

マステなら壁に貼ってもあとで剥がれますよね??
ダメそうですか??

あとはカーテンレールに貼ったり、
フックなどに紙のチェーン飾りをひっかけてはどうでしょうか😊?

まゆ

賃貸ではないですが、ガーランドはホッチキスで壁にとめてます。かなり目立ちにくいと思いますが、一応穴はあいてしまうので、ご参考までに…😅

しーまま

マステは100均のだと粘着力弱いですよね😅
雑貨屋さんや文房具屋さんのだとくっつきますよ♪
それでもカーテンは布だから歪むので、マステは剥がれやすいかもです💦
壁なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
綺麗に剥がせますし😌

あとはホッチキスや、綺麗に剥がせる両面テープとかをつかいました☺️

どうしてもカーテンに飾りたいのなら、安ピンですかね💦
バルーンは難しいですが😅

ガラピ子

賃貸です😊
壁の貼りたい位置にマステ貼って、マステの上にガーランドの紐、紐の上にセロテープをばってんにつけるととれにくくなりますよー✨
剥がすときはマステごとはがせば、簡単に剥がれます😊壁も傷つきません🤗
カーテンにはるならコーナンのマステ、粘着力しっかりあるけどはがしやすいのでオススメです!
私は壁でもコーナンのマステ使ってます!
息子の誕生日はこんな感じでした✨

まるさん

普通に画鋲をぶっさしてました。笑