※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那が時間を守り子供に迷惑をかけないとの約束のもと飲み会に行き、約…

旦那が時間を守り子供に迷惑をかけないとの約束のもと飲み会に行き、約束時間を2時間経過し帰宅。子供がいる寝室へ直行したと思ったらドタドタ聞こえてトイレで嘔吐。時間を守れていないことはもちろんですが、そんな状態まで飲んできていること、そんな状態で子供が静かに眠っている寝室へ入れたこと、トイレが便と吐物で汚れていること、いまもリビングのゴミ箱に嘔吐し続けていること、全てが許せません。
産後も週一で遊んできた夫。遊びじゃなくて付き合いだからとのことで忘年会に行かせたが、次の日がクリスマスイブの前日だったため子供の生まれて初めてのクリスマスプレゼントを一緒に買いに行く予定だったのに、朝まで遊んでたらしく夕方に起きて、私は想定内だったから早い時間から一人でクリスマスプレゼントを選び購入。
あの時親として時間管理と約束を守れないから喧嘩したはずなのに今日のこの感じ。この繰り返しです。
私は片親で子供の頃ずっと苦しくて、自分の子には同じ思いをさせたくないと思って生きて来ました。一緒にいるためには我慢しないといけないことなんだと思います。どうやったら旦那に期待せず諦めて付き合っていけるのか教えて下さい。

コメント

Yu-mama

私なら約束が守られていないなら
お小遣いを減らす
飲み会禁止(会社のみ)
汚れた物は自分で掃除すること
と、新たに約束させます。
口頭ではなく紙に書いてそれでも守られていないなら義親に説教してもらいます!

• Y

Y

回答ありがとうございます。
    おこづかい制じゃなくて、会社の飲み会でここまで飲んでて、トイレで寝てたから私がトイレしたくてどかしたら汚くて旦那はその辺で倒れてて私が掃除してって感じです。はー。
    義親と私は一人で会ったことがなくて、しかも息子をかばう系の人なんですけどやっぱり話した方がいいですよね😣😣😣

• 3月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    一度、相談というかたちで話してみたらどうでしょうか?
    あとは、掃除前の状況を動画なり写真なり撮って旦那様と話し合うとか。

• 3月9日
  • Y

Y

ありがとうございます。今日義母と電話で話しました。息子をするしてあげてとの一点張りで折れました。動画撮ってて見せて、びびってたので今後様子みてみます!

• 3月9日
ママリ

うちも旦那飲み会大好きで、いくとゴミみたいになってきて帰ってきますよー💦
お風呂に入らず寝室に入るとか、私我慢出来なくて、毎回ガミガミ怒ってケンカしてます。
飲み会で決まった時間に帰ること難しいのは仕方ないかなと思ってはいます。
自分も職場の飲み会で早く帰りたくても、一言連絡を入れたくても上司が話している中携帯いじりにくいし、話の盛り上がりや参加してる人数によっては抜けずらいしのもあるでしょうしね。
わたしは旦那にあんまり期待しないように気持ちを持つようにしたら、少し楽になりましたよ✨
その飲み会じゃない日に必ず落とし前はつけさせますがね😚笑

• Y

Y

回答ありがとうございます。こんなに小さい子がいてもセーブしないで帰ってくるものなんですかね。

• 3月9日
ママリ

約束守れないのは社会人以前に人間としてだめですねー。
付き合いってほざくまえに人間性をどうにかしてから一丁前に付き合いって言って欲しいですね。

わたしならリビングの吐瀉物が入ったゴミ箱は漏れないように封をして旦那のカバンに入れます

• Y

Y

回答ありがとうございます。ほんとにそうですよね。もう嫌すぎて子供に触れてもほしくないです。。

• 3月9日