※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週の妊婦で、検診でコンジローマが見つかりました。感染経路が不明で心配です。妊娠中になる方はいるでしょうか?

36週の妊婦です。
教えて頂きたいことがあります。
本日検診に行ったら会陰にコンジローマがあると先生に言われました。
妊娠後期の為旦那と仲良しは1月からしていません。
旦那も私も付き合いはじめてから2年浮気、風俗、セフレなど一切ありません。
温泉も、昨年の12月と1月に行きましたが貸切だったので感染は疑いにくいです。
感染経路が分からずモヤモヤします。。
妊娠中にいきなりなる方いらっしゃいますか?

コメント

こりす

トイレの便座でも感染すると
聞いたことがあります、、、

さんぽ

公衆トイレで感染したと聞いた事あります。あと貸切風呂も毎回掃除されてるわけではないかな?と思うので可能性はあると思います💦

ma

トイレの便座とかで感染率ゼロではないです。
便座に座る前は必ず消毒液で拭いてから座る用に私は心がけてます。
色んな人が座った後なので便座はバイ菌だらけです😭

ゆう

肛門付近にコンジローマを持った人がトイレやお風呂のイスなどを使った場合、感染する可能性があります😢
ラブホで働いたことがあるのですが、清掃の際に↑言われて、見た目が綺麗でもしっかり消毒するように言われました。

deleted user

産婦人科2件、性病科、肛門科では
SEXが主な理由であり
お風呂やトイレは
稀中の稀といわれました。

病変は粘膜感染ですから
粘膜と病変、又は病原が
ピンポイントで
擦れあって感染成立する
といわれました。

お風呂の椅子やヘリ、
便座も100パーセント安全とは
私も思えませんが

確率は相当低いと思いました。

また、病変は離れたら
長生き出来ない。
というのも言われました。

トイレの便座に座る時、
お股をふちにつける人いないし
病変は
お股や肛門にしかできないから

そこで感染は
本当に稀すぎて、、、
という感じでした😔

コンジローマは1度感染したら
一生のお付き合いになります。

イボが無くなっても
保菌しているので
免疫力が落ちれば
再発してしまいます。
イボがでた、治療。
この繰り返しになるので
精神的に苦痛になる事もあります。

ご主人が以前
浮気、風俗、セフレがいた
という事なら
その時にもらっていると思います。

男性より女性の方が
病変が現れやすいので

ご主人は自己免疫力が強くて
病変は消えたのだと思いますが

はるさんは妊娠中であり
免疫力が落ちてしまった
このタイミングで
発病したのだと思います。

ただ、処女の方や
幼児にもコンジローマが出来た!
という事例が実際にあるので
感染源を特定するのが難しいのが
現状だそうです。

だから
稀中の稀でお風呂の椅子やヘリ
便座も有り得るということみたいです。

コンジローマを触った指で
他の粘膜にふれたら
感染してしまうので
しっかり石鹸であらって
消毒した方がいいです!

お風呂上がりはドライヤーなどで
お股を乾燥させると
いいですよ!
コンジローマは湿った
場所にできやすいので😖
一つだけなら焼くか切除してもらった方が早く消えるかと思います!

なぁまま

私も診断されましたが信用できず
夫婦関係も険悪に、、そこで
違う病院を受診し
2つの病院で誤診の結果でした。

まさかと思いまさしたがそんなこともあるみたいですよ😭

こたま

私も今日検診行ったらコンジローマと言われその場で液体窒素って焼き切ってもらいました。
麻酔とかしなくても我慢できる痛みでした😊
前から感染してたけど、妊娠中で免疫が落ちると発症?するみたいですよ。
なので今の旦那さんとは限りませんね...

ti

コンジローマ完治する?

めこ

解決済みならすみません。ウォシュレットでの感染があるみたいです。なので便座よりかは水があたることで感染しやすいのかな、と思います。ウォシュレットしすぎてた人が辞めたら治ったと聞きました。