※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がストローを嫌がり、コップのみで飲むことになりました。保育園に支障はないでしょうか?コップのみで十分でしょうか?保育士に負担がかかる可能性はありますか?

生後7ヶ月と1週間の女の子を育ててます。4月から保育園の為、完母でしたが哺乳瓶の練習をして寝る前だけミルクです。わりと哺乳瓶拒否もなくスムーズだったのですが、離乳食の時にストローを練習して1ヶ月経ちますが相変わらず嫌がってしまいます。2回食になり授乳が減ってきた為か便秘気味なのでコップのみでなんとか白湯を飲ませてからは、コップのみでしか、飲みません😓ストローは咥えるのも嫌がります。そして、薄めた麦茶も飲みません。
保育園に支障はないでしょうか?ストローがダメでもコップのみ出来れば良いですか?コップのみの方が保育士さんが大変だからあまり良くないとかありますか?
保育園の説明の時にはまだ完母だったので、哺乳瓶でミルク飲めるように。とだけしか言われてません。

コメント

ままり

保育士です。
園にもよると思いますが、私はストロー使えなくてもコップで飲めたほうがありがたいです!(後々コップに移行すると思うので)

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんですね‼️保育士さんからのご意見で安心しました😳まだまだ自分で持って飲めませんが頑張って持とうとしてるんで、このままコップのみで練習しようと思います。

• 3月8日
あー

保育園では基本ストローは使わないので、コップ飲みできた方がとってもありがたいですよー✨

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

ストロー使わないんですね😳初めてなことだらけで知らなかったですが、安心しました✨コップのみが上手に出来るよう練習しようと思います。

• 3月9日