※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
§ちーすけ§
妊娠・出産

13w5dの二人目の妊娠でお腹が左側だけ膨らんでいることに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

13w5dの二人目を妊娠中です。
二人目だからかすでにお腹が周りから見ても分かるようにポッコリして来ました(*´∀`*)ノ
…がσ(^_^)
上(自分の目線)から見ると左側だけが妙にポッコリしてます(||゜Д゜)
赤ちゃんが常に左寄りにいるだけで特に問題はないのかと急に不安になりました(´pωq`)
みなさんはお腹の真ん中が膨らみ始めましたか??

コメント

わたしも9週目からポッコリ出始めました(^^;一人目は6ヶ月過ぎても出てこなかったのに二人目は早いな~とびっくりしています。
便秘とかはないですか?私の場合は便秘をしていると左側だけ膨れた感じになります( ;∀;)
スッキリ出ると子宮の部分が丸くポッコリしている感じです。

わたしも、左側が特にポッコリでおへそも歪んでいましたよ!
なんでやろう?と思ってましたが特になにもせず何週間かしたら
今は気にならなくなりましたよ( ^ω^ )

§ちーすけ§

☆ゆんぱんださん☆
一人目の時もそうでしたが妊娠期間中は便秘よりも下すことの方が多くなりましたσ(^_^)

そうなんですね~....
赤ちゃんが寄っているにしてもまだそんなに大きくない週数ですし気になっちゃいますね....
健診の時に相談ですかね。全然解決策にならずすみません(._.)

§ちーすけ§

☆ゆんぱんださん☆
次の検診は11日とまだまだ先ですがその前に気になることや異変??あったら受診してみます(*´∀`)
ありがとうございます(o´∀`)b

§ちーすけ§

☆ぶーちゃんままさん☆
気にするから余計左側だけが出てる気になるのかもしれませんね(笑)
まだ胎動がないからポッコリしたお腹が嬉しくて(*´∀`)