※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

支援センターで、他の子が使っていたミルクをうちの子が口に入れてしまい、失礼な言葉を言ってしまったことで後悔しています。他のお母さんにも聞こえてしまい、気まずさを感じています。

先日、支援センターに行った時、
下の子と同い年くらいの子が玩具のミルクを
ずっとチューチュー吸っていて、ヨダレ付きまくりで、

その子が帰る頃にうちの子がそのミルクを口に入れた
のですが、咄嗟に「汚いからやめて!」と小さい声で
ですが心の声が漏れてしまいました💦
その子が汚いというわけではなく、ずっと口に入れて
いた物だし、よだれ付きまくりのを口に入れるのが
嫌で言ってしまったのですが😭
その子の隣にお母さんもいたので聞こえてしまってたと
思います😔
後から、不快な気持ちにさせてしまったなと思い後悔しています。
ずっとモヤモヤしているのでここに書かせてもらいました。

その子とお母さんたち(他のママ友と来ていた)が
帰り際にこっちを見てきたので絶対、「失礼な親だ!」と
思われてますよね、、😭

コメント

あ

誰もが汚いとは思うかと思いますが、口に出してしまったら非常識だなと思ってしまうかもしれないです😓
でも汚いは汚いです😂

  • アイス

    アイス


    そうですよね😭😭
    その子を見たのは初めてですが
    よく行くのでまた会ったらどうしよって思ってしまって💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね?
そんなので失礼な親とは全然おもいませんよ〜
舐めたおもちゃってそのままなんですか?
うちの近くはどこも舐めたおもちゃ入れがあるんですけどないんですかね?

  • アイス

    アイス


    そう言って頂けて心が救われました😭😭👏🏻
    ありがとうございます😭

    そんなのがあるんですね!

    舐めたおもちゃ入れなどはなくて、
    閉館後に消毒をしているんだと思います💦

    • 3月8日
deleted user

私はわざと言ってしまうかも知れません。
ベロベロなるくらいそうしていたのなら母親も見てますよね、きっと。
しっかり拭くなりスタッフさんに消毒してもらうなりするのがマナーだと思います。
その子がというわけではなく、その状態や状況は普通に汚いと思いますよ。

  • アイス

    アイス


    私もママ友と来ていたのですが、
    あちらもママ友とずっと話してて
    子どもと遊ぶみたいな感じではなかったのでその子もずっと舐めていました💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それこそ非常識ですよね 笑
    アイスさんが気にすることありません。

    • 3月8日
  • アイス

    アイス


    ありがとうございます😭👏🏻
    心が軽くなりました!

    • 3月8日
まま

普通かな?と思いました。
汚いですけど…小さいうちは口に入れちゃいますからね~🤣

  • アイス

    アイス



    そうですよね💦
    うちの子もなんでも口に入れるので
    不衛生だとは思いますが💦💦
    その子に対してって思われたんじゃないかなって深く考えてしまって☹️

    • 3月8日
ママリ

汚いですよ(笑)
そもそもセンターにあるおもちゃは不特定多数が触ったりもしかしたら口に入れたりしてるわけですから、
汚いどころじゃないですよ💦

  • アイス

    アイス


    遊んでいた部屋は、0〜5歳専用の
    お部屋だったので小さい子もたくさん
    遊んでいるので菌だらけだとは思います💦うちの子も口に入れてしまうので💦
    口に出してしまったのがいけなかったなと思ってしまい☹️

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    でも汚い!は普通に言いますよね💦
    そのおもちゃに限らず汚いって言葉は言いますよ、子供はなんでも口に入れたがりますし。

    • 3月8日
  • アイス

    アイス


    そうですよね😣!
    ほんと何でも口に入れるので
    困っています🤥

    • 3月8日
ママ

なめた玩具を入れる箱にいれるか、なければスタッフさんに言うか、ふくか…そのままにするのは非常識ですし私ならわざと聞こえるように言います。

  • アイス

    アイス


    わざと言った場合、相手になんて言われるかとか気にされますか??💦
    わたしメンタル弱くて😭😭

    なめた玩具入れというのがないんです💦
    今度スタッフさんに聞いてみます!

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    言われて反省しないどころか反発心がうまれるような人ならどうでもいいです。なんて言われようが駄目なものは駄目ですし、ママ友同士で何かいうなら同類、仲良くしようと思わないです。

    • 3月8日
  • アイス

    アイス


    なるほど😦!!それもそうですね!
    所詮他人なので気にしないことにします!笑
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
うさぎちゃん🐰

そのお母様は子供が舐めたおもちゃをハンカチやウェットティッシュで吹いたりしなかったんですか!?

私も絶対咄嗟に息子が口に入れたら「汚いからやめなさい!」って言ってしまうと思います!!

主様は間違ったこと言ってませんよ🥺
そのままにする方もいると思うとセンターでおもちゃ使うとき怖いですね😰

  • アイス

    アイス



    たぶんそのままだったと思います💦

    そう言ってもらえると安心します😭

    うちの子も何でも口に入れるので
    今後気をつけようと思います!

    • 3月8日
deleted user

確かに、そのおもちゃを拭かなかったママさんが1番問題はあるかと思いますが...
汚いからやめて!と言われたら気分は悪いと思いますね💦
間違いなく汚い事は汚いんですけどね😂
赤ちゃんがたくさんいて、ベロベロ舐めまくり、触りまくりのおもちゃがあると分かっていての支援センターなので...
自分がもし拭き忘れとかで、そう言われたら、今後アイスさんは避けると思います💦
でもこれは、あくまでこれは私の意見ですので😣✨

  • アイス

    アイス


    そうですよね💦
    わたしも逆の立場なら、そう思いますもん、、😭

    • 3月9日
ちほりん

私が言われた方の親ならショックですね…😭😭😭

でも、誰しもが思ってる事だと思います(笑)
慌てて出てしまったんですよね😭

  • アイス

    アイス


    そうですよね、、私も同じです。
    なので申し訳ないなと思っています💦

    • 3月9日
がじやま

よだれつけたら私なら拭きますね😓
どこに行ってもよだれが落ちたりしたら拭いてますし、皆が使うものだから
よだれつけまくりは、ちょっと嫌ですね😂

  • アイス

    アイス


    そうですよね😣😣

    わたしも下の子がすぐ口に入れるので
    常にタオルとか持つように心がけます💦

    • 3月9日