※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

育児が大変で次の子は考えられない。避妊薬を内緒で飲んでもいい?沖縄県中部で処方してくれる場所を知りたい。

現在9ヶ月の娘がいて旦那は年子でもいいから欲しいと言うのですが、私は育児はほぼ私任せなので今は次の子を考えきれません。仲良し拒否しすぎて普段まで楽しく過ごせなくなりそうで、話し合おうとしても中々話し合いにならないので、避妊薬を検討しています。旦那に内緒で飲むのはまずいでしょうか?
また、沖縄県中部で安く処方してくれる場所を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

y

妊娠を望んでなく、旦那さんが避妊をしてくれないならmoeさんがするしかないですよね。女性側が避妊をすると中出し出来ると勘違いして、結果妊娠なんてこともありますので内緒でするのもいいと思います。ただお金もかかってきますし、家計を共にしてるならなんと説明するかですね、、、。

  • moe

    moe

    確かに安易に考えられても困りますね!そこまで頭が回りませんでした。
    とりあえず、避妊薬は内緒でスタートしてひたすら理解してもらえるように話し合いをもつことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • y

    とはいえ、避妊は夫婦でするものなので旦那さんに理解してもらうのが一番です!話し合いで解決出来そうならそれがいいかと!

    • 3月8日
  • moe

    moe

    それが望ましいですよね!
    負けずに頑張ります!

    • 3月8日
あ~ちゃん

分かります❗分かります❗うちも同じ

  • moe

    moe

    同じ方がいらっしゃるんですね😭
    ウチだけかと思いずっと1人で悩んでました😭

    • 3月8日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    一人でも大変なのに❗

    • 3月8日
  • moe

    moe

    ホントですよね😭

    • 3月8日