※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

妊娠中、目の周りが腫れやすくなり、リンデロン0.5を飲んでいますが、妊娠中でも安全でしょうか?医師に相談済みですが不安です。

至急お願いしたいです。

妊娠してから9ヶ月目に入るのですが
妊娠してから妊娠前の時より
目の周りが爛れやすくなってしまい下手したらボンボン虫に刺されたかのように腫れやすくなってしまったので
皮膚科に行きリンデロン0.5を3錠ずつ4日分と胃薬も貰ったのですがこんなに飲んでいいものなんでしょうか?
医者には妊娠のことも言ってました。
飲んだ後不安になってきて困ってます😭

コメント

まりん

私ならのまないです‼︎

産婦人科に聞いて飲んでもいいと言われたらのみます!

• ゆぬ

ゆぬ

やっぱりですか…もう飲んでしまったので遅いですね

• 3月8日
  • まりん

まりん

でも皮膚科の人も飲んでもいいといって出してるので多分大丈夫だとは思いますけど

産婦人科に聞いた方が安心できますよね❤︎
    明日かかりつけの産科の先生に聞いてみてください!!

• 3月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

何度も薬剤師の方にも先生にも看護師んにも怖くて質問してたんですがもう顔とか全部できてるから大丈夫だよって言われたんですけど怖くて😭

電話でも対応してくれますか?

• 3月8日
  • まりん

まりん

電話でもしてくれると思います!!

• 3月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます
    もう飲んでしまったんできっと遅いと思いますが😭明日聞いてみます

• 3月8日
咲葉

塗り薬ではなく飲み薬ですもんね💦💦リンデロンってきつい薬のイメージです。
私は飲まずに産婦人科の先生に相談します😅
ちなみに、ボンボン虫って蚊みたいなものですか?

• ゆぬ

ゆぬ

虫に刺されてはないです蚊に刺されたように腫れて汁が出てくるかぶれみたいなものです。

それをなんかどこかで見て薬剤師とその皮膚科の先生に何度も大丈夫なんでしょうか?と質問してしまったら
    もう顔もできてるし問題ないよとは言われたんですが怖くて

電話でも対応してくれますかね

• 3月8日
  • 咲葉

咲葉

それなら大丈夫なのかもしれないですけど、飲んで後悔したくないですもんね😫
    電話でも大丈夫だと思います😃
    不安に思ってストレスを溜めるより、聞いて安心した方がベビちゃんの為にも良いと思います😄

• 3月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

飲んでしまったのでもうダメだと言われても遅いんですが…😔

今日検診だったのでもう産院に行ってしまったので電話で聞いてみます!

• 3月8日