※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

初診まで妊娠症状が少ない方いますか?無事に赤ちゃん育った経験ありますか?

昨日、検査薬で陽性が出ました😊排卵は病院で確認してるのでほぼズレはないと思うので、今日は4w5dかなと思います!
陽性が出て嬉しいですが、妊娠してるような症状が本当になくて不安です💦たまに下腹部が痛みますが、それもすぐに治ります😅
来週の土曜日に初診の予約をしたのでまだ少し先で、本当に妊娠してるのかな?って不安になってしまいます💦前回流産を経験してるので尚更かも…😣

同じように初診まで妊娠してる症状があまりなかった方っていますか?それでも無事に赤ちゃん育ってくれてましたか?😂

コメント

kk

私はつわりは6週頃から始まりましたし、早い人は早いですが6週頃に始まる方が一番多いみたいですよ😊
流産経験があるとちょっとしたことで不安になりますよね😭💦

• まいきー

まいきー

4週、5週の方でもつわりが…っていうのを見たりして、あまりに何もない自分に不安になっちゃいました😅6週頃からが一番多いんですね!
    心配性なので、あまり考え過ぎないようにします😉✨

• 3月8日
あやまま

私は全く症状出ませんでした!
つわりは8wからでしたけど😊
心拍確認できるまでの期間ってすっごーーーく長いですよね😭😭
流産経験されるとなお心配だと思いますが、信じてあげましょう😊❤️

• まいきー

まいきー

8週ごろまで体調は変わりなかったんですね!
    前回心拍の確認まで行けなかったので、今回もきっと毎回落ち着かないと思います😂でも、信じて過ごすしかないですよね🍀✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

5w3dで初診に行きましたがつわりらしきものはほぼ感じなかったので実感なかったです!!!6週半ばぐらいから気持ち悪かったりしたかなぁ~という感じです。
最初は体調面での実感はありませんでしたが、病院で正式に妊娠してますよって言われてからは自然とお腹を触ったりするようになり少しずつ意識するようになりました(*^^)
初診までそわそわするかもしれませんが、ゆっくり過ごしてくださいね!

• まいきー

まいきー

私も病院で妊娠してますって言われるまでは、なかなか実感が湧きそうにないです!今はいたって健康なので😂笑
    でも、お腹にいてくれてると信じて気をつけて行動しないといけないですね✨保育士なので、油断してるといつお腹に衝撃が来るか分からないので…ちょっと怖いです😵💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調の変化はないけど、なんとなくいつもと違う感じというか、お腹になんかいるなぁ~みたいな感じはありました(*^^)
    週数的にはまだ米粒並みだし、お腹もただの脂肪の塊なのに触りまくっちゃったり笑
    保育士さんだと大変だと思いますが、適度にガードしながら頑張ってくださいね(><)

• 3月8日
  • まいきー

まいきー

なんかいる感じ私も分かるようになると良いです☺️昨日までお腹が張ってるような?違和感がある気がしたんですけど、ただの便秘だと思います😂笑
    お腹を守るように気をつけて仕事しますね❗️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ思い込みなんですけどね笑
    私基本的に鈍感なんで未だにお腹が張ったり胎動の感覚もわからないです(*-ω-*)
    ご飯食べたあとのパンパンになってる感じくらいで・・・
    妊婦帯の腹巻タイプすると気持ち的に守られてる感あるかもです!保温用の腹巻だとモコモコしてお腹部分が目立ちがちですが、インナーくらいの薄めの生地だとあまり気にならないです。妊婦帯としては安定期くらいから使うものですが、腹巻として使うのはありだと思います♬。.

• 3月8日
  • まいきー

まいきー

普通の腹巻きでもしてると確かに守られて感がありますもんね☺️!
    妊婦帯は初耳ですが、腹巻きタイプとかがあるんですね😉色々分からないことだらけですが、調べてみます🌷✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は西松屋で買いました!
    腹巻とベルトのセットでお腹が小さいうちは腹巻、大きくなってきたら腹巻+ベルトで使うみたいです!まだゆるゆるなんですけど無理なく付けれていいと思います(*^^)

• 3月8日
  • まいきー

まいきー

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️💕

• 3月9日
🐶

私は出産までつわりもなく、食の好みも変わらず食欲も変わらずでしたよ〜😊
お腹もそんなに出ず、6ヶ月くらいまで「あれ?太った?」くらいでした。検査薬してなければ胎動を感じるまで分からなかったかも、、笑

• まいきー

まいきー

出産まで体調変わらずだったんですか😳すごいです✨症状がなくても無事出産されてるのを聞くと、本当に人それぞれだな〜って思いますね❗️

普段から体力があったり、健康的なタイプですか?変な質問ですみません😅

• 3月8日
  • 🐶

🐶

そうですね!体力は確かにあります🤔
    実母も全く症状なかったみたいなので、そういった家系なのかなと思ったり、、
    あ、でも友達の話で、お母さんはつわり酷かったけど友達は酷くなかったり、お母さんは母乳がでなかったけど友達は完母で育ててたりしてるので、やはり個々ですかね😅😅

• 3月8日
  • まいきー

まいきー

つわりがある人とない人って何が違うんでしょうね?本当不思議です🤔
    私は体力がない方だし、もともと胃弱体質なのでつわりが怖いですが😂それが出てきたら妊娠したんだなって実感しそうですね❗️

• 3月8日
メロ

上の子は子宮の痛みや突っ張り感、足の付け根の痛み、胸の張りと痛みがありましたが、今回全くないです😂😂
やっぱり心配でしたが症状は週が進むにつれて出てきました💡
6週からつわり、7週から乳首痛、10週頃から子宮の違和感など💡
なのでこれからどんどん色々出てくるんじゃないですかね🤗

• まいきー

まいきー

一人目と二人目でも全然違うんですね❗️同じ母体なのに不思議です😳

詳しくありがとうございます✨
    私もこの先何かしら出てくるかもしれませんね😅症状が出たら出たで大変だと思いますが、今はそれも楽しみに過ごします☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

私は2回の流産後、3回目で出産して元気な子供が1人います。
3回ともつわりありませんでした。
なので妊娠してるなーって感じた事は初期ではなかったです。
1.2回目と3回目が何か違う事もなくって感じでしたよ。
毎回健診が楽しみであり、不安であり、1ヶ月あくのに胎動もない時が一番心配でした。
無事に育って出産できるといいですね!
赤ちゃん信じましょ!

• まいきー

まいきー

流産を何度か経験されたんですね😣

私は前回は乳首痛とひどい眠気と下腹部痛が4週目あたりからあったので、今回はそれがないのが不安でした😓
    でも、この時期ではまだ妊娠を実感してない方もたくさんいるみたいでホッとしました🌷✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そう言えば私も強烈な眠気はありました!
    同じ人でも兄弟でつわりの症状が違ったりするので気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜

• 3月8日
  • まいきー

まいきー

そうですね✨心配し過ぎてもストレスになるので、気にしないように過ごします☺️❗️

• 3月9日
ハゲッピー

おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
下腹部が激痛とかじゃなくて
少し痛いくらいなら
子宮が大きくなってる記しらしいですよ!
私も初診まで
つわりとか全く無くて
少し心配でしたが初診で赤ちゃんの心拍確認できました!6週で2ミリくらいの赤ちゃんでしたが😅
でもその後つわり地獄なうです😭😭

• まいきー

まいきー

ありがとうございます💕
    6週で心拍の確認までいけたんですか😆✨私は初診が5週6日になるかと思いますが、どこまで育ってくれてるか…不安です😓やっぱりつわりは6週以降に出てくる方が多いんですね💦

今たまに生理痛みたいなのが起こるのは、子宮が大きくなってるかもしれないんですね!😌

• 3月9日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私も5週の頃よく生理痛みたいの起こってましたよ!😚
    てか結構みんなそうみたいです!
    つわりが酷い人は
    私みたいに明日のジョーみたいになってしまうので食べられるうちに好きな物食べといた方がいいです😭😭

• 3月9日
  • まいきー

まいきー

みんなよくあるんですね!それ聞いてホッとしました☺️

明日のジョー😭めっちゃ想像しちゃいました〜〜❗️本当にそれくらいつわりは辛いんですね💦早くつわりの時期が過ぎると良いですね😵

• 3月9日
ハゲッピー

水分飲んでも全部吐いちゃうくらいですからね😂👏
お互いマタニティ生活頑張りましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• まいきー

まいきー

可愛い我が子に会えるまで、お互い頑張りましょう☺️💕

• 3月9日