※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

21週3日目の妊娠中で、お腹が大きくなり、体型に悩んでいます。一人目の時と比べて太り過ぎや腹筋不足が原因か気になっています。同じ経験をされた方いますか?

お腹の大きさ。
21週3日目。
二人目妊娠中です。
まだ妊娠6ヶ月なのにお腹が結構出ています。
お尻の上の方(腰)も太くってかなりかっこ悪いです笑
一人目の時は全然お腹出なくて、8ヶ月まで隠し続けられたのに、今一人目の8ヶ月くらい?かな?って気がします。
腹筋がないからでしょうか。太り過ぎ?
一人目の時はお腹だけが出て、後ろから見たらまったく妊婦じゃなかったのに、今は妊婦ってわかるかもです。
こんな方いらっしゃいますか???

コメント

しゅうまい

2人目3人目は、お腹出るの早いですよ(^^)
一度お腹の皮とかが伸びてるからですかね😅

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    そうなんですか!!
    なるほどです!
    着る服に困ってます😅

    • 3月8日
Mama

同じく6ヶ月ですが1人目の7.8ヶ月くらいでてます!笑
2人目からお腹出るの早いとは聞きますが、はっきりとした理由が分からないです😂💦

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    わわわわ!わたしと同じです!
    不思議ですねー

    • 3月10日
REka

あたしも結構出てます。
おデブだからって言うもありますが
今日もお腹大きいねえ!7ヵ月位?って言われました( ̄▽ ̄;)
ちなみに19週と2日です(笑)

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    ほぼ、同じ週数ですねー
    わたしも一人目の7.8ヶ月のお腹です。
    それプラス、腰回りに肉付いて来て参ってます😅

    • 3月8日
  • REka

    REka

    ですね-❤
    しかも上の子もタメかな?
    ハイ!妊婦って感じですょね‪(笑)

    • 3月8日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    ほんとだ!上の子同学年になりますねーー♡♡

    • 3月9日
  • REka

    REka

    ですょね❤勝手に親近感(笑)

    • 3月9日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    嬉しい♡♡

    • 3月10日
まっこり。

私もめちゃくちゃお腹出てます😅
4ヶ月くらいから出てきてびっくりしました!

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    ほんとですか!
    私は6ヶ月で突然めちゃくちゃ出て来ました!
    病気かと思いました笑

    • 3月8日
  • まっこり。

    まっこり。

    いきなり出てきたので、食べすぎかとも思いましたが体重はかったら1キロも増えてなかったので、赤ちゃんだ!と自分に言い聞かせてます😅(笑)

    • 3月8日
deleted user

私もですよ…😂
一人目は臨月でも言わなきゃわかってもらえない時もあるくらいでした💦
9ヶ月でベビーグッズ買いに行った時も店員さんに「そんなに焦らなくても揃え始めるの7ヶ月くらいからでも大丈夫ですよ✨」とか言われたくらい😅
今回は4ヶ月の時に支援センターで知らないママに「今何ヶ月なんですか?」と聞かれたり、完全に妊婦体型です😅😅😅
実際すでに娘の時の9ヶ月の時の腹囲と一緒です…。

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    あああああ、わたしもです!!
    8ヶ月の時と同じくらいでした!
    体重も。
    やばいですー笑!でもみんな二人目はそうみたいで安心しました!

    • 3月8日
ぽんた(*'ω'*)

2人目は本当にお腹出るの早いですよね(^◇^;)
私もびっくりしてます。
男の子の場合は前に突き出る感じってよく言いますよね。
2人目女の子ですか(o^^o)⁇

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    性別まだわかんないんです!
    一人目男の子は本当にお腹だけでした!
    そして8ヶ月まで妊婦とは分からなかったくらいでした。
    とにかく腰回りまで肉ついてますー
    体重は、息子の時の方が増えたのにー
    不思議ですー

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もです😣😣
1人目のときはこんなにお腹でてなかったのにってびっくりしてます😣😣

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    やっぱりみんなそうなんですね!!
    質問してよかった〜!!

    • 3月8日
ママリ

既に1人目の7〜8ヶ月くらいと同じくらいお腹が出ています。
服装によってはまだギリギリ隠せていますが、そろそろ厳しくなってきました💦

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    同じですー!!!まったく!
    スキニージーンズに、少し長いセーターだとバレない感じですが、スカート(マタニティではない)のはお腹の下で履かないといけなくなり、お腹も出てるけど全体的にどしっとしてしまいましたw
    一人目の8ヶ月くらいですが、一人目お腹以外肉はつかなかったのにー!
    でも同じ方がいてよかったです!

    • 3月8日
フェリシティ

私はお腹で職場全体に妊婦と知られました😅

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    そうなんですね!私も21週に、あれ?ってバレました!

    • 3月9日
ひーおーママ

私もです😂
すでに3ヶ月から出てきました🤰
1人目の7.8ヶ月の頃と同じくらい出てます(笑)
臨月とか、どーなるんだろう!?(笑)

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    3ヶ月からなんですね!!
    私は最近なのですが、同じくらい出てますー!臨月怖いー!

    • 3月9日
まあ

私もです🤣
安定期に入る前に、お腹目立ち始めました!!

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    そうなんですね!みんな一緒でほんとに安心してます!!
    質問してよかったー♡

    • 3月9日