※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

先生に不信感があり、子宮頸管の長さについて疑問がある女性がいます。前回の検査で子宮頸管が2.8だったが、今回2.5で入院となり、不安を感じています。他の先生に診てもらうことを考えています。

前回21wで子宮頸管短めだけど許容範囲で歩いたりとか全然大丈夫と言われ次の予約は四週間後で大丈夫と言われ何センチかは特に言われなかったです。なので普通の生活を送っていました。その先生は上の子もいることは知っています(/ _ ; )
子宮頸管短めだけど大丈夫という言葉に不信感だったのと何センチか気になったので二週間後に予約を早めてもらって今日見てもらったところ2.5になってしまって即入院でした(>人<;)
前回の子宮頸管2.8だったみたいで結構短かったのに許容範囲で歩いて大丈夫って言われたのにかなり不信感でした。前回もっと安静にしてたら入院にならなくて済んだのは??と思うのと四週間後に検診にしてたらもっと短くなってたんじゃないか⁈と恐ろしいです。
もう仕方ないんですが
皆さん2.8の時はなんて言われましたか??
その先生に不信感しかなく他の先生にしてもらおうと思うのですが(>人<;)

コメント

それは不信感ですね。21wで2.8センチとか短いですよね😭💦

• あつこ

あつこ

不信感しかないです(/ _ ; )
    信用できないです(>人<;)

• 3月8日
Y

うちは3cm以下で入院です😭
お子さんがいると入院は回避できるみたいですが2.5cmになったら入院になります💦
それまでは張り止め処方とか安静指示が出ます🙋

• あつこ

あつこ

そうですよね、2.8センチで全然歩いて大丈夫って言葉に不信感です!

• 3月8日
  • Y

それは怖いですね…
    私3.3cmでお出掛けは控えてねと言われたので😭
    不安なら他の先生に変えるのも全然いいと思います🙆!

• 3月8日
  • あつこ

あつこ

それに上の子がいることも知ってるのに全然大丈夫て言われて(/ _ ; )
    他の先生にします!

• 3月8日
  • Y

上の子いると抱っことかしたり安静になかなかできないですもんね😭
    安心して妊娠生活が送れますように🙏🌼

• 3月8日
あき

それは、ほんと怖いですね∑(*゚д゚*)
16週の頃から、切迫流産と診断されてから今まで自宅安静中です(´›ω‹` )
私は16週で30mmありましたが、2週間後に短くなってて、今は30mmまでのびてますが…一時期25mmまでさがったことあります(´›ω‹` )
ちゃんと言って欲しいですよね!!
2週間後に行ったから、入院ですんだけど、これが4週間後だったら、早産になってたかも…と思うと、怖くなりました😢
無事に子宮頸管がのびて、赤ちゃんも、無事に産まれますよーに!!(*´ω`人)
先生は変えてもいいと思います!!その義務は私ら患者にもあると思います!!というか、私なら変えます(´・ω・)

• あつこ

あつこ

ほんと今思うとめちゃクチャ怖いです!何センチかも言ってくれないし28センチで全然大丈夫とかひどいです。
    伸びることあるんですね?!
    自宅で動かない感じでしょうか??

私も変えることにしました(>人<;)不信感しかないです

• 3月8日
  • あき

あき

伸びてもまた短くなるみたいなので、様子見つつ動いてます(笑)
    自宅で家事とかしてたら、どんどん短くなっていったので、今は実家でゴロゴロさせてもらってます(´›ω‹` )トイレとお風呂、何か用事があればちょっと動いたり…くらいですかね(´›ω‹` )
    そのおかげか、伸びました!!
    動いても安静でも、張ったら横になったり体位変えたりしてました!

• 3月8日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね!
    私も伸びるように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日