※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で色々な反応を示し、成長を感じるが、抱っこや関心を示すときに奇声を上げるようになり、ひとり遊びが減ったと感じる。

鏡越しに息子と目が合ったので手を振ると、鏡越しに笑った後、実物の私を見ては鏡を見て…を不思議そうに何度も繰り返していました。
あと、「パパどこ?」と聞くと、いつも旦那が帰ってくる玄関の方をじーっと見ています。
膝上に乗せてこちらを見てくれないので「あれ?〇〇(名前)はどこかなー?いないなぁー」とキョロキョロ探すフリをすると必ず「んくー」と言いながらこちらを見て呼びかけてくれます。

5ヶ月って、突然色々な事が分かってくる時期なんですね!?
ただ、うまくいかない時(玩具が落ちたとか)や周りに誰もいないけど抱っこして欲しい時とかに「キャーーー!」と奇声を上げるようになり、これも成長なのかと思いつつ、ひとり遊びする時間が減ったなとも思います。。

コメント

ばる

奇声あげますよね!
声出すのも楽しくなってくる時期だと思います😊
もっと月齢進むと、ずり這いやはいはいしたり、手もたくさん動かせるようになるので、うちの子は今ひとり遊びの時間増えて30分ぐらいは全然遊んでます😳