※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきのこぶた
子育て・グッズ

徳島県のママさん達へ 自分の時間を作りたい方、子どもを数時間見てくれる方いますか?

徳島県のママさん達教えて下さい!

現在産休・育休中や保育園に通わせていないけど、小さな子どもを数時間見ててくれるなら、同じ敷地内で(例えば1Fで託児、2Fで作業等)パソコンを使った在宅ワークや仕事をしたり、資格取得の為の勉強をしたりといった自分の時間を作りたい方どれくらいいるんでしょうか?
もちろん仕事関係ではなくても、趣味の時間が2時間欲しい!なんて人もOKです!

たくさんの回答お待ちしております💕

コメント

考えたことなかったですけど、読んでみてあればいいなあと思いました🙋‍♀️!

資格取りたいです😊

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

コメントありがとうございます!!
    お家でしようと思っても、子どもちゃんがいるとはかどらないこともありますもんねー(›´-`‹ )
    そんなママのお手伝いができれば…と思って質問してみました(o^∀^o)

• 3月8日
もなこ

只今育休中で上の子は保育所に行ってます!平日に美容院に行く時間が欲しいですね(^O^)
いつも土日の主人が休みの日に行かせてもらってるのですが、土日は家族と丸々一日過ごしたいので平日にほんの少しの自分の時間があると嬉しいです!

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

分かります!自由な時間が欲しいですよね!!(´;ω;`)

でもママさんが外出してしまうと、認可外保育施設扱いになるので、人員配置やら設備に制限が出てしまい、相当大変なんです💦
    なので今回は同じ空間にキッズスペースに保育士がいてお手伝いという前提で質問してみました(´∀`)

• 3月8日
きなこ

いいですね〜!
私は寝たいです!笑

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

激しく同意です(笑)
    店舗内にお布団持ち込んで寝ちゃいますか!?(`✧ω✧´)(笑)

• 3月8日
かよこ

良いですね!
私は映画がみたーい!

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

子育てしてると2時間フリーになることなんてレア中のレアですもんね(´;ω;`)
    もちろんポータブルDVDとイヤホン持ち込んで、好きな映画に没頭なんてのも大歓迎です♡

• 3月8日
O

あれば嬉しい施設ですね!
私は資格を取る時間にしたいと思います😊

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

勉強するにも動きまくる子どもちゃんがいると集中できないですよねー💦

自分自身の出産が終わり次第、レンタルスペースのような形でママさん達に自由に使ってもらえる場所をオープンさせようと思います!
    ぜひ利用しに来て下さいね♡

• 3月8日
  • O

出産頑張ってください😊
    また詳細などを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 3月9日
  • 3びきのこぶた

3びきのこぶた

ありがとうございます(*´ω`*)
    詳細、またママリを通してお伝えさせてもらいますねっ♪
    チェックよろしくお願いします♡(`・ω・´)

• 3月9日
  • 3びきのこぶた

3びきのこぶた

お久しぶりです!!
    公言通り、5月に東新町商店街内でお店をオープンすることができました(^^)
    コワーキングスペースを併設してみようと計画中ですので、よければまた遊びにきて下さいね(o^∀^o)

• 6月4日
はな

素晴らしいですね!!何か調べ物したり、用事したり、自分の時間が少しでも取れたら素晴らしいです!
家でいると子供が寝てる時にソーーッと電話したり調べ物したりだから時間が限られてるし。

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

そうそう!時間は限られているし、しなきゃならない事は山ほどあるし…で大変なんですよねー(›´-`‹ )
    「ママだってもっと自由に!」を叶えられる場所を作りたいんで、オープンしたらぜひ利用しに来て下さいね(o^∀^o)

• 3月8日
  • 3びきのこぶた

3びきのこぶた

お久しぶりです!!
    公言通り、5月に東新町商店街内でお店をオープンすることができました(^^)
    コワーキングスペースを併設してみようと計画中ですので、よければまた遊びにきて下さいね(o^∀^o)

• 6月4日
ぴい助

例えば下の子または上の子どちらかを急に病院に連れて行かなくてはならない状況の時などに、予約制じゃなく電話確認して、突然利用出来る枠とかがあれば利用したいなっておもいます(*´ノ∀`*)
今大変!今見てほしい!
ってゆう、そうゆう施設無いので!

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

ウチも今2人子どもがいるので痛いほど分かります💦
    ホントはそういう施設を作りたいんですけど、今の店舗面積や設備とスタッフ数ではママさんが外出してしまうと託児所扱いになってしまい、届出許可がおりないんですよー(›´-`‹ )

• 3月9日
kuma

素敵ですね〜💕今まさに欲しいと思ってたところです!
私は資格が取りたいけど、家では勉強難しいですね…。

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

そうですよねー、勉強してる1時間だけでも誰か子ども見てくれてたら…どれだけ集中できるか…(´º∀º`)

子連れOKのコワーキングスペースや、レンタルスペース!作ってみますね(*´ω`*)

• 3月9日
  • 3びきのこぶた

3びきのこぶた

お久しぶりです!!

• 6月4日
りんごあめ

素敵です!
近くに欲しいです!

私はパソコン教室とか、簿記とか経理とかの教室があると嬉しいです。

また働くようになったときにお母さん達が使えるスキルを得る場が欲しいです😄

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

教室…私もあったら学びたいです(笑)
    でも私がオープンさせるつもりなのは、コワーキングスペース的な物なので、学ぶ内容や仕事は用意できないんですよー😭💦
    スキルを持った講師さんと知り合えたら講座も考えてみますね♡

• 3月14日
うま

頼れる親がいなくて夫も家にほとんどいません。最近の出来事だと確定申告の書類作成や上の子の入学準備の名前つけも下の子がいるとなかなかできない😅
キャリアアップの為に資格が取れればどんないいことか!と思います😄

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

ウチも夫が単身赴任なので、家の中で子どもがいると出来ないことがほとんどです💦
    ぜひ資格取得の為のお勉強スペースとしてウチを使って下さいね♪
    時間内の子どもちゃんの事はおまかせください(`・ω・´)💖

• 3月14日
  • 3びきのこぶた

3びきのこぶた

お久しぶりです!!

• 6月4日