※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

旦那へ特別ボーナスを渡したいけど、お小遣いが少ない。1万〜2万が妥当か、手紙は必要か、今月渡すのは変か悩んでいます。

旦那さんへいつもお疲れ様の意味を込めて
特別ボーナスを家庭から渡したいと思います🥰

ちょうど同棲を始めて今月で1年です。
入籍は来月で1年ですが🥰
本当は入籍して1年の来月に渡そうかと
思ったのですが、もう今月のお小遣いの
残りが1000円らしく…笑

毎月お小遣いはタバコ代込みで7000円で
やってくれてます。
そこから毎月少しずつ残してたらしく、
ホワイトデーにDiorのリップをくれるみたいです🥰
それを残して、使える金額が1000円だと…笑

いくらが妥当でしょうか?
1万〜2万くらいで考えてます。
また手紙付きの方がいいでしょうか?
どんな風に渡せばいいでしょうか?笑
やっぱり今月だと変でしょうか?😞😞

コメント

deleted user

まぁ何と健気な旦那さんなんでしょう☺️

いつもありがとう、これはほんの気持ちです。
と添えて、出せる金額を可愛いポチ袋に入れてあげたら良いかなと思います😊

  • aina 🦋

    aina 🦋


    いつもありがとうとお金を渡すと突然何!?ってなりませんかね?😞
    可愛いポチ袋!お手紙付きだともっと良いですかね?🥰

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理由を聞かれたら、いつも頑張ってくれてるから、感謝の気持ちを込めて渡したくて☺️と言えば喜ぶと思いますよ😊

    お手紙つけると、なお気持ちは伝わると思いますよ😊

    • 3月8日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうですね🥰
    いつも感謝してますって渡そうと思います🥰

    • 3月8日
ママリ

私は先月、旦那に10万渡しました🤔
特に何もない月でしたが
その方がサプライズになるなぁと思って😂

いつも育児家事を積極的にやってくれるし、
息子の予防接種や検診も行ってくれたり、仕事休みの日も
遊びにも飲み会にも行かず
息子と遊んだりみんなで出かけたりしてるのと、
毎晩私のマッサージやってくれるので…😉

  • ママリ

    ママリ

    大体、旦那にお小遣い渡しても
    息子の物か私の物を
    記念日とかそうじゃない日でも
    サプライズで買ってくれるので
    今回は自分のために使って!と渡したところ、
    自分のため=息子や私に使うこと
    だそうで、
    ホワイトデーとして
    サマンサのお財布くれました😓
    旦那には頭が上がりません🙇‍♀️

    • 3月8日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    10万円も!!凄いです🥰🥰
    うちは10万はさすがに渡せないので、1万か2万かなって感じです🥰

    素敵な旦那さんですね🥰

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    産まれる前からも、産まれてからも
    仕事休んで退院まで病院に泊まって
    産後の私を休ませたいからって息子の面倒を見てくれてたり
    退院しても、次の日仕事あるない関係なしに
    夜中のミルクあげてくれたりと
    色々してくれてたので😉💕

    もっとあげたいくらいですが
    それ以上あげると生活費に響くので
    次はまた冬に…😂と思ってます笑

    • 3月8日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    すごい!素敵な旦那さんです🥰

    気持ちはもっとあげたいですよね!
    私も気持ちは10万くらいあげたいです😞笑
    なんせお金にあまり余裕が無いので…

    • 3月8日
コナン

素敵な旦那さんですね!
7,000円の中でやり繰りされて
自分のものとか結構我慢
されたんでしょうね☺️✨

私なら間を取って1万5千円に
しておきます😘
2万は多いと思ってしまって(笑)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    相当我慢してると思います!😞
    1万5千円渡して好きな物に使ってねと渡したらいいですかね?🥰

    • 3月8日
  • コナン

    コナン

    それでいいと思います(^ ^)
    いつもありがとう、とかまた
    一言添えると嬉しいかもです😊

    素敵な旦那さんに
    素敵な奥さんですね💞

    • 3月8日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    先程、手紙と共に15000円を便箋に入れて渡したら、
    何これ!?え!?いいの!?こんなに!?多くない!?😳😳
    って言って喜んでくれました🥰

    • 3月8日
まっこり。

とってもいい旦那さんですね💓
家計に支障がなければ2万円でいいと思います😊

私も前にボーナスのときにこっそりお小遣い増やしました!その時は、旦那の財布にお金とメモにメッセージを書いて入れました🤩
とても喜んでくれましたよ!!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    先程、手紙と共に15000円を便箋に入れて渡したら、かなりのリアクションで喜んでくれました🥰🥰(笑)

    • 3月8日
  • まっこり。

    まっこり。

    幸せなお話聞いて、私までほっこりしちゃいました☺️💓

    • 3月8日
ママリ

いつも7000円で頑張ってくれてるなら2万円渡します🥰
息子が1歳の誕生日のときママ1年おめでとうということでプレゼントと手紙を貰ったので次の年に手紙とお金をプレゼントしたら喜んでたので手紙付きがいいと思います😆💖💖