※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。10ヶ月の赤ちゃんが夜中6回も授乳を求めるため、断乳が難しい状況。他の方も同じ経験があるでしょうか?

夜間断乳について教えてください!

今10ヶ月で三回食しっかり食べてます。
麦茶や白湯もマグを使って飲めます。
完母で、今、日中は寝る前、夜中しか飲んでません。
しかし、それなのに授乳回数が6回とかです😧
夜中は母乳をあげないと泣いて暴れます。
抱っこであやしてても、降りたがるかのように暴れます。
なので、あげればすぐ寝てくれるのであげてしまいます。
断乳なんてしたら娘は泣きっぱなしで、
私も眠さの中フラフラであやすのかと、
考えるだけでも嫌で、出来そうもありません💦

最初はみんなそうなのでしょうか😧?

コメント

F.R☺︎

最初はギャン泣きでしたよ💦
泣き疲れて寝るって感じで、また夜中起きて泣いて疲れて寝るって感じでした😅
二日目にはほぼ泣くことなく、三日目には普通に朝までぐっすり寝てくれました😊

ちーさん

こんにちは〜
日中はお昼寝の前という事ですよね〜😊
娘の日記を見てみたら、10ヶ月後半から夜通し寝るようになりました(とはいえ数日に一度は夜泣きしてます。断乳は8ヶ月)
哺乳瓶は断固拒否ですか?搾乳した母乳を哺乳瓶であげるならまだ抱っこが無いだけマシかなと思い…🥺

はじめて

うちも夜間も6回程授乳していたおっぱい大好きボーイです😓
10ヶ月過ぎた頃から、授乳しても深く寝付けないことが増えてきて、先週から夜間断乳しました。

3日目くらいまでは、抱っこしないと2時間泣きっぱなし、抱っこしてもしばらく(30分は前後)暴れて泣き喚く、寝たと思って下ろすと起きて再び泣き喚く、を繰り返し、本当に地獄のようでした。。

意識朦朧とするくらい眠くて、終わりも見えず、つらかったです😭が、2ー3回覚醒するもトントンで寝てくれるようになった8日目の今となっては、やってよかったなって思っています🥳