※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
妊娠・出産

クアトロテストのメリットとデメリットについて教えてください。

現在妊娠12週です。
クアトロテスト(母子血清マーカーテスト)を受けようか迷っています。

クアトロテストを受けた方、メリット.デメリットを教えていただけたら幸いです。

コメント

ママリ

私が検査した時、
1/220なら陰性です。と、いわれ

私は、1/200の陽性でした。
羊水検査勧められました。
確率だけで微妙、、、。
意味ないなぁと思いました。

その頃私も検索検索、1/1000の陰性の結果でも生まれてみると、、、、っと見かけたし。
安心できる検査ではないです。

白黒はっきりなら羊水検査かなと思います。

あげだま

あくまで確率です。

私の場合、高齢出産だったので、1/86が基準値でしたが、結果1/74でした。
1.35%…高いっちゃ高いですが……その後の検査はしませんでした。

やったらやったで不安になる検査かもしれませんね(-_-)

サバ缶

20代ですがクアトロやりました!1/25000でした。
あくまでも確率ですが、
万が一の時の心の準備と思って受けました😃💡

銀次

検査しました。
1/230 ぐらいだった気がします。
そのときに、産婦人科の先生に『いいとは言えないけど、同じぐらいの年齢の人の平均でそのほとんどが検査を受けず、結果も知らずに元気な赤ちゃんを産んでますよ』と言われ、羊水検査はしませんでした。
今や小さな怪獣です。

エコーで特に心配ないようでしたら、わざわざ受ける必要はないと思います。
私もまもなく第2子が12週になりますが、今回は受けないつもりです。

みんてぃあ

返信遅くなりすみません。
迷いましたが、皆さんの回答を見て受けないことにしました!
ありがとうございました!