※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘がお米を食べなくなって困っています。好きな野菜は食べるが、乳製品とお肉が苦手。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
娘が最近、お米イヤイヤになってしまい少し困ってます💦元々好き嫌いもわりとあるのですが、今までお米は普通に食べていたのに…
またそのうち食べてくれるだろうと思ってはいるのですが、同じようなお子さんで何かこうしたら食べるようになったよ!ということが聞けたら光が見えるかな〜と🙂
ちなみに好きなものは野菜全般、苦手なものは乳製品とお肉類です😵

コメント

りゅうしんママ

おにぎりにしたり、ふりかけしたらたまに食べます😃

• あゆみ

あゆみ

さっそくのお返事ありがとうございます‼️
    ふりかけや混ぜご飯だと白米よりはまだイヤイヤせずに食べてくれるので、今の時期はそれで対応しつつやってみます💦

• 3月8日
ドキンチャン

うちのチビもお米拒否の時期有りました😅
チャーハン、具沢山お粥、数種類のふりかけを使っていろんな色のおにぎり作ってました✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます‼️
    味付きならまぁまぁ食べるのでチャーハンやってみます!ちなみに味付けはどんな感じでしてますか⁇

• 3月8日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

間違えて下にのせちゃいました😭💦↓↓

• 3月8日
ドキンチャン

1歳の時は無添加の昆布出汁粉末とか離乳食用のコンソメの粉末使ってましたよ✨

• あゆみ

あゆみ

わかりました‼️
    早速今晩の夕食に作ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
しらす

うちは炊き込みご飯、チャーハン、しらすかけご飯、丼もの、ほとんど味付きです(^^)笑

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます‼️
    味つけでもいいですよね😂4月から保育園なのでそこだけ少し不安ですが、家と園ではまた違ってくるだろうし、今はあまり気にせず食べやすそうなものにしたいと思います(*^◯^*)

• 3月8日