※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

姫路市のお住いの方で子育てサロンいかれた方いますか?首すわってない子…

姫路市のお住いの方で子育てサロンいかれた方いますか???首すわってない子でも行かれてますかね?

コメント

まめちゃん

子育てサロンに何回か行ったことがあります。
多分首がすわってない子は見た感じいなかったように思います😅
でも他のママさんとお話ししたり、手遊びなども無理のない範囲で楽しむことは出来ると思います。
絵本の読み聞かせなどもありますし😊
時間が長いので途中から来られたり途中で帰られる方もいますよ☺️

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね。
    まだ首が座っていないと児童センターや子育てサロンなどは早いのでしょうか?

• 3月8日
  • まめちゃん

まめちゃん

私は児童センターは赤ちゃんランドにしか行ったことはありませんが、3ヶ月くらいの子を見掛けることもありますよ😊
    職員の方が進行してくださいますが、首のすわってない子は無理しないでね~と声掛してくれます😄
    月齢の低いときは子供が楽しむというよりママのリフレッシュになるかな、と思います😌

• 3月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😊
    私も3ヶ月ぐらいになったら行ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございます😭💗

• 3月9日