※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
子育て・グッズ

つかまり立ちし始めて三週間、フローリングで後ろに何度も頭を打ちます。頭は大丈夫でしょうか?ジョイントマットを敷いた方が良いでしょうか?我が家でも皆さんは敷いていますか?

つかまり立ちし始めて三週間、フローリングに真っ逆さまに後ろに何度も頭打ちます、毎回後悔します、頭大丈夫なんですかね?マット?みたいなものをやはりひいた方がよいんでしょうか?頭大丈夫なんでしょうか?我が家、床なんですが、みんなやはり、ジョイントマットひいてますか?引かずに成長した方いるんでしょうか?

コメント

リトルママ

1歳3ヶ月の子供を育ててます。
よく頭をぶつけては泣いていました。
リュックの頭ごっつん防止をしてみましたが、気に入らず嫌がられ、何度もぶつけていましたが、今はとっても元気す🎵
もし心配なら、マットを引くのもありかも知れませんね♡♡

ty

敷いてません💧
で、何度も倒れて頭も打ち、途中で怖くなり背負うクッションみたいなの買いました💦 ですが、あれも付けてるのが嫌みたいで自分で外したりすぐにズレてしまったりであまり使えませんでした😭

る

つかまり立ちして1ヶ月ちょっと経ちます!
うちは頭うったりは最初の2週間くらいで、今はお尻から落ちるようになりましたよ!
やっぱり段々と手をついたり、お尻から落ちたり出来るようになるんですよね。
うちは元々ジョイントマット敷いてましたが…
やはりフローリングなど硬いところにぶつけてたら心配ですよね🥺

ハチさんうちも持ってますがあまり使ってません!
ダイソーなどでニット帽?買って被らせると前も後ろも頭守れていいみたいです!いまの季節ニット帽売ってるか分かりませんが💦

ままり

ジョイントマットを買って敷いてます。打ち所悪いとこわいので😅
あるのとないのじゃ衝撃は違いますよ。
はいはいでも顔から滑ったりしてたので、うちは買わない選択肢がなかったです!走るようになってからも滑って頭から勢いよくこけたりもします🤣