※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
ココロ・悩み

流産後自然に出てくる前兆はありますか?手術になるか心配です。

流産経験のある方、手術せずに自然に出てくるのを待った方にお伺いしたいです。

先々週の月曜日に胎嚢のみ確認ができました。
先週火曜日1週間経っているにも関わらず心拍も確認ができず、胎嚢自体大きくなっていないことからおそらくダメだろう。と言われてしまいました。
生理から数えると8w9wだそうです。
その際、自然に出てくるのを待つもよし。手術して出すもよし。と言われ自然に出てくるのを待つことにしました。1週間様子を見て次の月曜日に来てと言われました。
次病院に行くまであと3日です。
前回病院へ行ってから多々腹痛はあるものの我慢のできない痛みはありません。
出血もありません。
このままいくと手術になるのかな?という気がしてきました💧息子もいるのでできたら自然に出てくるのを待ちたいな。と思っているのですが流産後自然に出てくるのを待った方。なにか前兆のようなものはありましたか?💧

コメント

あいり

2週間待ち、出血や腹痛がありましたが出てきてくれず、もう2週間ぐらいは待てると言われましたが仕事に影響があったので結局手術しました。

でも掻破手術は負担が大きいし基底膜を削ってしまうと内膜が薄くなってしまうので、吸引による内容物除去手術という新しい手術法でしました。
掻破のような合併症もなく終えることができましたよ。日帰りで半日で終わりました。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます。
    やはり待っても出てこない場合は手術の可能性もありますよね💧
    私のかかっている産院がどの方法で手術を行うのかは分かりませんがあいりゅさんのお話を聞いて吸引による内容物除去手術があればいいな、と思います💧

• 3月8日

心拍確認後の流産でしたが生理の始まりみたいな出血〜2.3日後には大量出血しました。私の場合は前兆も腹痛もなかったです💦

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます。やはり大量出血してしまうんですね💧
    前兆もなく出血することもあるのですね💧

• 3月8日
みわ30

育ってないと言われてから2週間以上待ちました。
腹痛は生理痛くらいから徐々に増え、痛みが強くなり出血、出血してからは1週間程度かかりました。手術しましょうと言われて日程を決める前に大量出血しました。
いつ大量出血しても大丈夫なように夜用ナプキンは常にもってましたし遠出はしなかったです。

出る時に激痛の人もいるらしく陣痛と同じくらいの方もいるようです。
出産と同じで人それぞれだと思いますが参考までに。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

私もできれば手術せずに自然に出てくるのを待ちたいと思っているのですが初めての事で不安だらけで💧病院からも陣痛ほどの痛みだったら電話してと言われたのですが、いつ来るのかも分からず💧

• 3月8日
  • みわ30

みわ30

不安ですよね。
    私も不安で自宅にこもってました。
    朝方に出ることが多いみたいで、朝起きて出血しててもびっくりしないで!といわれました。
    痛みなく寝てる間もあるみたいです。
    私は朝、痛みで目覚め、トイレに行ったら..でした。痛み、出血ともにピークは30分程で落ち着きました。

• 3月8日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

初めてのことでなにも分からず状態です💦
    朝方が多いのですね。
    今も多々腹痛はあるので明日の朝どうなんだろうと落ち着かないです😢
    ピークが30ほども続くのですね、、、不安やら怖いやらなにも分からないやらですがもう少し待ってみます😢
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😢

• 3月8日
こむすびまん

私は胎嚢のみ確認で心拍確認すること無く流産しました。
少量の出血から徐々に量と腹痛も出てきて、胎嚢確認から3週間後に大量出血とともに陣痛位の痛みが来てから出てきました。その日は産科受診で不全流産と診断を受け、翌日に手術しました。手術は日帰りでした。
実家に帰省してた時だったので、子供は両親に預け、旦那が病院に付き添ってくれました。
もし、お近くにご両親がいらっしゃるのであればお子さんを預けたりとお願いした方がいいかと思います。
長々と失礼しました😣

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

私も同じく胎嚢のみ確認し心拍は確認できずダメだろうと言われました。
    陣痛並みの痛みがあったのですね、、
    幸い両親は近くにいるもののどちらとも仕事をしていて旦那も仕事のため日中はまだまだ歩けない息子と2人になってしまいます💧
    徐々に少しずつですが腹痛を感じるのでそろそろかな、、と思う反面でもこの腹痛は違うのかな、、と落ち着かないです💧
    細かく教えてくださってありがとうございました!

• 3月8日