※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

27w3dの妊娠中に、味噌汁を飲んだ後に胃もたれや気持ち悪さを感じる経験で困惑しています。他の食事ではそのような症状はないそうです。どうしてなのでしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

27w3dです。
汚い単語出てきます。
嫌な方見ないでください。


最近、味噌汁のんだあと
ゲップが出そうで出なく
胃もたれみたいにムカムカします(>_<)
出そうとすると味噌汁が出てきてしまう感じです(>_<)
でも、味噌汁って体にいいものなはずなのに、私の体は何故急に味噌汁飲むと数時間気持ち悪いのでしょうか(>_<)

ちなみに、白米やおかずも食べてますが
味噌汁だけ限定です(>_<)
ごちそうさまをしてから1時間くらい
ほんとつらいです(>_<)

ちなみにお椀に一杯味噌汁入れても
飲みきる事はありません。
ご飯も味噌汁も食べすぎたーって程は
食べてません。

こんな事はじめてで
自分でもびっくりです(>_<)
同じ方居ますか?

コメント

タブレットゆみ

こんばんは( ´ u ` )
私もですー、最近ゲップと一緒に胃液が上がってくるときがあります。気持ち悪くて嫌な感覚ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ピカイチさんの場合、味噌汁がっていうより液体があがってきやすいのではないでしょうか?牛乳とかでもなりますか?

ピカイチ


コメントありがとうございますっ☆
やはりお仲間さん居るんですね!
他のもの‥、考えた事もなかったです(x_x)
今思い返したのですが
昨日イチゴ潰してイチゴ牛乳にして食べた時は、大丈夫でした。ちなみに水やジュース、お茶なども大丈夫です。

今の所味噌汁限定な気がするんですが、もしかしたらラーメンとかの汁とかも胃液上がってくるかもです(x_x)
ツワリの時を思い出して嫌な気持ちになります(´`:)

みい

私もそうです(T_T)
お水とお茶は大丈夫なんですが、それ以外の汁物があがってきます。
牛乳系のジュースやスープ、味噌汁などです(´・_・`)

☆ひらが☆

私わ味噌汁好きなんで飲みたいけど悪阻中わ絶対胃もたれするか
吐いてしまうかで
悪阻が落ち着いた今だに体が受け付けません(T_T)

味噌わ濃いから妊娠中にわ
よくないみたいです!
なので家でわ鶏ガラでスープを
作って飲んでます(>_<)

KO

私もゲップと一緒に出てきますよ!味噌汁に限らないですが。
吐きづわりで結構吐いてたから癖づいたのかなって(´・_・`)
胃もたれは最近はないですが、悪阻後半はもたれ過ぎて太田胃散飲んでました!
そろそろ後期悪阻が気になるころですよね(*_*)

ピカイチ


私は今の所味噌汁限定みたいなので、みいさんよりきっと楽ですよね(>_<)
お茶と水以外だなんて、可哀想(*_*)

ピカイチ


私は悪阻中、豆腐系で吐くこと多くてそのままなんとなーく、豆腐苦手になっちゃいました、、。
あ、今思えば大豆系がダメ?!って事?って思いました。
気のせいかな?

私も味噌汁は出来るだけ薄味の少量にしてますー!

ピカイチ


味噌汁と胃液ミックスまじ
気持ち悪すぎますよ(>_<)←汚くてゴメンナサイ(x_x)

悪阻私も吐いてばっかでしたー!でも、不思議に安定期入るとあんなにツラかったのを忘れてしまいました。笑

そろそろ後期悪阻ですよね(x_x)
未知の世界恐ろしいです(>_<)
頑張って乗り越えましょうね♡

タブレットゆみ

なるほどですねー、塩分含んでる液体だと特に戻しやすいですよ^_^;民間療法ですが食中毒とかで吐き出さなきゃならないときに、塩水飲んで吐きやすくします。

お味噌は塩分だけでなくて必須アミノ酸やビタミンも豊富なので、妊娠中だからと言って無理に避けなくても大丈夫だと思いますよ♪( ´▽`)
後期悪阻は厄介ですよね。。がんばって乗り越えましょう☆

ピカイチ


初めて知りましたー!!
懲りずに朝も味噌汁のんで
今、謎の胃もたれと戦っております‥笑