※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義弟の報告がないことで旦那が怒っています。義弟は親に子どものことを報告し、直接連絡がないことにイライラしています。旦那はおめでとうの連絡もしないと言っていますが、妻は普通に連絡すべきだと思っています。どちらがいいか迷っています。

義弟のことで旦那が怒ってます。
先日義弟の所の子どもが生まれたらしいのですが、旦那は義弟からではなく両親からそれを聞いたみたいで、弟から報告がないのが気に食わないみたいです。義弟は同じ市内に住んでおり仲は普通って感じです。
何日か前に沐浴用のベビーバスとベビーベッドを貸してほしいとかは連絡してきたくせに、大事なことの連絡を直接してこないことにイライラしているみたいなんです。
義弟はデキ婚なのですが旦那は結婚することも子どもが出来たことも、直接会う事が数回あったにも関わらず全部親伝いに聞いたということもあり、今回の件に関しては向こうから何か言ってくるまではおめでとうの連絡もしないと言っています。(弟の性格的にそういう報告はとりあえず親に言っておけば全員に伝わると思っている節があるので、ずっとそれではダメだと分からせるためだそうです)
私は普通におめでとうと連絡して、こういうのは兄弟なんだから自分からちゃんと連絡してほしかった、ベビーグッズとかも借りるんだから尚更ね!!って言うのでいいと思うのですが、義弟のことを考えるとどちらがいいのですかね🤔??

コメント

しゅうまい

義弟というのは、旦那さんの弟さんですよね?
兄弟ですし、ほっとけばいいのでは?
実の兄弟の間に、入らない方がいいと思うので、旦那さんの好きなようにさせたらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

旦那の弟です💦
    とばっちりが私に来たら嫌だなーと思いつつも、巻き込まれるのも嫌なのでほっといた方が身のためですね😅

• 3月8日
riny

こんにちは。
親しき仲にも礼儀ありですからね…
やはり直接報告しないというのはおかしいと思います。
疎遠ならまだしもベビー用品とかママリさんのお宅から借りるのなら尚更😅

義弟嫁さんにも会ったことないのでしょうか?
これからのお付き合いも考えるとちゃんと1度言うことも必要かと😫

• ママリ

ママリ

こんにちは🙂
    義弟嫁さんとは顔合わせ目的の食事会で1回あったぐらいです😅
    やっぱり直接連絡ほしいですよね。とりあえず旦那の好きにさせて、どこかのタイミングで弟にはちゃんと話してもらおうと思います。

• 3月8日