※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
産婦人科・小児科

岐阜市周辺でおススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えており、個室で授乳したいです。検討中の病院は操レディースホスピタル、おおのレディースクリニック、岩佐病院、レディースクリニックまぶちです。評価や体験談を教えていただけますか?

この度、二子の妊娠がわかりました。里帰り出産を考えているのですが、その里帰り先の病院で悩んでいます。岐阜市付近でおススメの産婦人科ありますか?
・操レディースホスピタル
・おおのレディースクリニック
・岩佐病院
・レディースクリニックまぶち
など検討してますが、評価などどうでしょうか?ご出産された方いましたらどんなことでもいいので教えていただきたいです。また1人目を産んだ病院が授乳が毎回授乳室に行くシステムで他の方と一緒になるのが、私的には結構なストレスになったので次は個室で自分の部屋などで毎回授乳できる病院がいいかなと思っています。そのような病院が岐阜市付近であればそちらも教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

操でした。
基本授乳室なのですが、混みあってると子供の体重量って部屋に戻って授乳して、また体重量りに来たって人はいました。なので、言えば対応してくれると思います。友達曰く岩砂は一斉授乳らしいですが、操は4時間空かなかったらいいよー。なので、時間によっては人はまばらな時もありました。

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!!それならお話すれば対応してもらえそうですね!!
    みんな同時に一斉にというわけではないのなら少し気が楽です!
    ありがとうございます。

操は茶色いモンブランさん的にはどうでしたか?良い面悪い面教えてもらいたいです!!あと値段が高いと聞くのですが実際どうでしたか?
    質問ばかりですみません。

• 3月8日

退会ユーザー

平日昼間の普通分娩で+8万ほど。
    しかしながら、旦那のほぼ毎夕食、角の少しいい部屋、各薬が入ってます。少しいい部屋が2万、旦那ご飯が値段忘れましたが確か一食1,500円程なので、何もしなかった前提で差し引きしたら5から6万でお釣りが来るはずです。

夜中などでもし人が少ないなら敢えて戻る必要も無いかなと思います。

• 3月8日
  • がやみ

がやみ

それくらいなんですね!思ってたよりかは高くなさそうですね😂少し安心しました。何よりすごく綺麗で設備などそれだけ揃っていてその値段なら全然ありですね!ありがとうございます!!

• 3月8日

退会ユーザー

同じ会社の先輩は帝王切開で10万以上らしいですが、結果保険でプラスになったとか😅

物静かな先生ばかりだなって印象ですが、森下先生って先生は人気の先生ですよ。
    お子さんがいるので、少しいい部屋にしてもいいかなと思います。普通の部屋は狭いなと思いました💦ベビーベット置いてもまだ余裕で通れる広さがありましたから。見学できるみたいなので、してもいいと思います。

• 3月8日
  • がやみ

がやみ

帝王切開だとやっぱり高くなっちゃいますよね💦私も保険入っているのできくと思うのでそれならそれで大丈夫かな🤔

森下先生すごく気になります!!

そうなんですね!!アドバイスありがとうございます😊参考になります!
    そうですね!!見学一度してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
かぴ。

岩砂マタニティで出産しました😊
岩砂も授乳室へ行くシステムでした。
なので合わないかもしれませんがどの助産師さん、看護師さんも相談に乗ってくれる方ばかりだったので相談してみるのもありかと思います。
ちなみに私は岩砂がとても気に入っているので次妊娠しても岩砂で出産するつもりです🙂
どの先生にあたっても文句なしでした( ˙꒳​˙ )

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!!できれば個室でできればいいかなと考えているのですが...。でもそれよりも助産師さんや看護師さん、先生の対応がやはり大事ですよね!!そういうことなら相談するというのも手ですかね😊
    ありがとうございます。とても参考になりました。

ちなみになんですが、金額はどれくらないになりましたか?
    見た感じ綺麗そうな雰囲気なのでやはり高いですかね💦?

• 3月8日
  • かぴ。

かぴ。

私は6日間入院の誘発分娩で+5万ほどでした!

• 3月8日
  • がやみ

がやみ

そうなんですね!!5万で済むとはお値打ちな感じがしてしまいました😄

でも曜日は時間によっても違いますよね!参考にさせてもらいます!

• 3月9日
y♡mama

私はおおのレディースクリニックでした!部屋は個室で部屋で授乳するので授乳室には1度も行ってません😌助産婦の方もみなさん親切で相談もしやすかったです!!ただ、母乳にこだわっているのかおっぱいマッサージがすごく痛かったです😣個人差はあると思いますが。。でもそのおかげなのか母乳が出るようになって今では、ほぼ完母です!!ご飯もまあまあおいしいし私はここでよかったなって思えるのでオススメです🙈✨

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!!理想的な病院です😊いちいち行かなくていいのは魅力的です!!

母乳にこだわりがあるんですね💦私的には混合で育てたいなと考えていてそれだとあまり合わないですかね😱?

でもご飯も美味しいのはいいですね!見た目も綺麗そうですし!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月8日
  • y♡mama

y♡mama

遅くなってすみません💦
    ほぼ完母と言いましたが、私も混合でどちらかというと母乳よりの混合です😌母乳をすすめられますけど私も混合がいいといったらそのように指導されました!!なのでそれによって合う合わないは関係ないので大丈夫ですよ💓

入院中に夫婦でディナーもありますよ😋👍赤ちゃんも一緒に連れていけます👶✨部屋も綺麗で毎朝掃除と洗濯の方がきてくれます!!アットホームな感じで私はゆっくり過ごせました😌
    見学もできるみたいなので一度行ってみてはいかがですか?😃✨

• 3月9日
  • がやみ

がやみ

こちらこそ遅くなりました💦
    そうなんですね☺️それを聞いて安心しました!!それなら大丈夫そうですね!ありがとうございます!

そうなんですね🙌ディナーなんてあるなんてすごいです🤤
    そうですね!一度見学できるようならしてみようかと思います!

• 3月10日
  あやなん

操で出産しました。
私はフライング入院で一泊、日曜日の夕方入院、夜の出産だったので+12万でした。

私が出産した時はちょうど出産ラッシュで病室が満室の状態でしたが、授乳室が混んでいるということはなかったです。一緒になっても2-3人くらいでした。
母子同室ではありますが、少し寝たいときなど赤ちゃんを預かってくれます。
食事も美味しかったですし、お祝いディナーはのんびり食べれる最後の食事だったなぁと思います。笑

あと、私は森下先生でとても丁寧に診ていただけたのでとてもよかったです。

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。
    曜日や時間によっても金額かなり差がありますね💦

そうなんですね!!授乳の時間というのはみんな同じではないんですか?
    前の病院は3時間おきに集団でやっていってかなり大勢集まってしまい、それが結構ストレスで😂2、3人くらいならまだストレス少なそうです!!

食事はやはり美味しいんですね😊

他の方も森下先生の名前をあげてらしたので気になります!

色々参考になりました!!

• 3月9日
ichi♡mama

先月、岩砂で出産しました。

授乳室での一斉ですが、夜中以外は助産師さんが何人もいて相談しやすくって良かったです。
夜中は1人とか分娩入ってるといない事もありましたが、しょうがないと思ってました(笑)

また、同じ日に出産したのが私入れて4人いたので、ママ友も出来て楽しかったです(^^)

出産費用は、6万弱でした。
前期破水で前日から入院し、陣痛促進剤打ってもらってますが、保険適用されるので思ったより安かったです。平日昼間の出産だったので、夜中や土日だとプラスいくらかかかるかなと思います。

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。一斉の授乳でも助産師さんたくさんいたらまだ相談しやすいですよね☺️

そうなんですね!!やはり土日や夜間は値段変わってきますよね💦
    だいたいでも参考になります!ありがとうございます😊

• 3月10日