※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

帝王切開で出産された方って産後に骨盤矯正行きましたか?さっき帝王切開…

帝王切開で出産された方って産後に骨盤矯正行きましたか?
さっき帝王切開のほうが骨盤矯正が必要って記事を見つけて、帝王切開で骨盤矯正しない人は体重が戻りにくい・太ももが太くなるなどが当てはまっており、ちょっと驚いてます😥帝王切開だと骨盤が広がらないから大丈夫と思って私はなんにもしてなくて、産後の沐浴は3ヶ月くらい腰がめっちゃ痛かったけど産前に運動してなくて体力が落ちたからかなと思ってました😂出産の時に陣痛は来て激痛だったけど骨盤が狭くて下りてこれなくて緊急帝王切開になったのですが、赤ちゃんが下りてきてなくても骨盤広がってたんですかね🧐

コメント

あおらぶ

妊娠してる時に既に骨盤は広がってるので、帝王切開でも自然分娩と同様に骨盤矯正は必要だと記事で読みました!
私も帝王切開で産んだので、初めは傷が痛くて、ガードルやベルトしてなかったのですが、傷も痛くなくなって産後3週間くらいから産後のリフォームインナー付けてます!
つけていても腰は痛いですが😨💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😱お腹だけが出てくるんだと思ってました😂どうりで産後の数ヶ月、中腰になるとしばらく腰が曲がったまま戻れないわけです😭
    リフォームインナーをつけていれば少しはマシなんですかね💦
    帝王切開での生後1ヶ月目の育児大変ですよね😭無理せず頑張ってください😢✨

• 3月9日
mano

帝王切開でしたが骨盤矯正しましたよ😚妊娠中、赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が広がるから矯正は大事と言われました(^-^)
しかも私は産後に産前のズボンが履けませんでした💦体重もなかなか戻りませんでしたが矯正に通い元に戻りましたよー‼️

• みかん

みかん

やっぱり骨盤矯正大切なんですね😂💦なんでだろな、子供産んで一気に老けたのかな痛いなーって思いながら過ごしてました笑😭
    私は何もしなかったので太ももの隙間が無くなりました😱体重もあと3キロという微妙なラインが戻りません😂

• 3月9日
さき

骨盤矯正に行かず、ベルトもしてませんでしたが、産後すぐ体重か戻りました!むしろ、産前より減ったので個人差はあると思います!

• さき

さき

ちなみに傷口がいたいのと、
    娘を見てくれる人がいなかったので
    行けなかったです😵😵

• 3月8日
  • みかん

みかん

おおっ!それはすごいですね!😳産後すぐですか✨私も傷口の治りが遅くて知ってても行ってたかどうかは分かりませんがとりあえずその時必要な物だと思わなかったです😂

• 3月9日
R

帝王切開で骨盤矯正いきました!
産前のスキニーがパッツンパッツンで閉まらなかったので、、🤣笑
おかげで体重も体型も産前より良くなりましたよ😌✨

• みかん

みかん

やっぱり骨盤矯正行ったら体重が戻りやすくなるんですね!私は恐らくしないといけない体質だったのに何もしなくて足だけ太い微妙な体型を維持してます😭

• 3月9日