※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

最近5ヶ月になったばかりの子どもなのですが、今まで寒かったりインフル…

こんばんは。
最近5ヶ月になったばかりの子どもなのですが、
今まで寒かったりインフル流行ってたりで
ほとんど遊びに連れていったことがありません。

連れていったのは、近所に抱っこ紐でちょっと散歩(10~30分ほど)
や、母と一緒にアウトレット、コストコくらいです。(2時間もしないうちに帰ってました💦)
わたしが免許を持っていないので
母の車で行きました。

これから、暖かくなるので
友達に遊ぼう!と誘われることが増えてきたのですが、
どういうとこだったら簡単に子連れで行けるのか分かりません😭

ちなみに公共機関だと、バスに1度だけ乗りました。10分間程ですが…

1人で連れていくのもまだ不安で
少しずつ慣れていこうとおもいますが、
皆さん友達に会うため連れていく時など、最初はどういうところからはじめましたか??😖

福岡県です!

文章まとまってなくてすみません(><)

コメント

May

イオンなどの
大きいショッピングモールだったら
授乳室とかオムツ変える場所があるのでオススメです✨😊

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!
    やっぱりイオンとか行きやすいですよね💭
    近くのイオン候補に入れます!!

    • 3月8日
ままり

私は、外に出ないと
付く免疫もつかないし
陽を浴びさせた方がいいと聞いたので
買い物などは車ありますが
ベビーカーや抱っこ紐、
その日の気分で変えて行ってます!
ほんとにすこしの外出でも
赤ちゃんにはいい刺激になって
よく寝てくれたりもしますよ♡

1人が不安なうちは
友達がいた方が安心じゃないですか?🥰
でかけないとなかなか慣れませんよー😹💦

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!
    近所の買い物くらいはしたことあるんですけど、
    友達も一緒に遊んだりとかはまだなくて😭
    飲食店がいいけど、オムツ替えとかの時困るし、
    お座敷が一番いいけど、よくグズるから
    立ち上がって抱っこするのもなぁとか💭😖

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    オムツ替えはトイレに大体ありませんか?😯
    ぐずったら抱っこしてあやせばいいんですよ!♥️
    赤ちゃんもでかけるうちになれるはずです🥰

    • 3月8日
  • みみりん

    みみりん


    気にしてられないって頭では分かってるのですが、、😢
    トイレとかにあるオムツ替えの台で胃腸炎が移ったりするって一回聞いてから、
    みんなで使うオムツ替え台使うのが怖くなってしまって😭💦
    今まで出かけた時は、車の中で変えてました😣

    たしかに赤ちゃんも、お出かけ慣れるまでは
    見たことない体験したことないことだらけで不安ですよね😭
    少しずつ慣れさせていこうと思います😣💦

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    気にしてたらきりがないけど
    我が子を思うと気になりますよね…
    私もまだまだ不安で変な汗かきながら
    でかけてます!笑
    お互いゆっくりゆっくり慣れましょう🌟
    あまり考え込まないでくださいね😌

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです😊
小さいうちは自分の家に遊びに来てもらうことも多かったのですが、最近は座敷の子連れオッケーなカフェなどでランチしたりお茶したりしてます✨
相手に子どもがいないと授乳やオムツ替えも言い出しづらかったりすると思うのでショッピングモールでのお買い物とかは人も多いし行きづらいです💦
これからの時期だとお花見とかもいいかもしれないですね🌸
とはいえ昼間でも風が冷たかったりするのでベビーカーで行き、お弁当食べたりとか軽くお散歩くらいかなーと考えています!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!

    やっぱりお座敷あるとこが
    いいですよね😖
    オムツ替えとかもその場でしてますか??💦

    お花見いいですね😳❤️
    4月に入ったら、少し暖かくなるだろうし、桜も咲きますよね!!🌸

    もう少し色々調べてみます😖

    思ってたより子連れのお出かけ大変だなって痛感しました😂💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室で遠慮のない相手ならお断りを入れてその場でさせてもらうこともありますが、子連れOKなお店だとオムツ交換台があるところも多いので基本はそっちでしますね💓

    授乳に関しては混合なのでそういう場にお出かけの際はミルクがほとんどです!
    周りの目も気にせず済むので!
    完全個室かつ店員さんも女性、相手もママ友とかの条件が揃ったとき…
    あとはおっぱい咥えて安心したいだけ、咥えたら寝てくれそうとかなら授乳ケープでちょこっとおっぱいあげたりもします✨

    子連れだと場所も考えなきゃだし、荷物もすごい多いし、色々大変なこともありますがママの息抜きも必要ですし、外の景色を見せてあげるのも子どもにとっていい刺激になると思いますよ💓

    • 3月8日
まんまるしかく

冬生まれだったのであっかたくなって授乳間隔も落ち着いて5ヶ月頃〜天神、博多にも普通に行くようになりましたよ😊電車で行くのですが抱っこ紐のが断然ラクです!ベビーカーだと動きにくいし、いちいちエレベータ探さないといけないので😭行った先のベビーカーの貸し出しでベビーカー借りれば自分も子供もラクになると思います😅

リサ

友達と会うときは基本的に家に来てもらってますが、たまーに外でランチしに行ったりショッピングモールに行ったりします😊ショッピングモールだとオムツ替えや授乳もしやすいですし、周りも子連れの方が多いので楽しめるかなーと思います!