※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初産婦です。体調が安定せず、体重増加で悩んでいます。楽になる方法を知りたいです。同じ経験をした方いますか?

今25週目に入った7ヵ月の初妊婦です(o^^o)

安定期に入って気分も楽になったりしてたのもつかの間でまた胃がムカムカしたり、左側の腰、膝、足首と右側の背中が激痛になったりして会社に行けない事がまだあります(;´д`)

先週検診だったのですが、とうとう体重も注意されてしまって…まだ7ヵ月なのにもう11㌔も体重増加してしまいました((´д`))

体重増加が1番の原因なのは分かってるんですが、少しでも楽になる方法があればと思い質問させてもらいました(^^)

後、私みたいな方いますか?

コメント

ママ

同じく七ヶ月です!

私も七ヶ月はいったあたりかその前あたりから胃痛とムカムカ、吐き気、キリキリに悩まされてます(´・_・`)
ご飯もたくさん食べられなくなり、一度体重で怒られてから食事管理もしてるので体重が1.7kgへりました(>_<)
今は妊娠前からプラス5キロですm(._.)m

腰痛が出始めて、昨日から足の付け根?骨盤も痛くて痛くて。
ちょうど昨日健診だったので、助産師さんにトコちゃんベルトの正しい付け方教わってきましたー(´・_・`)
効果は人それぞれかもねーと言われましたが信じてつけようかなと(>_<)

つらいですよね(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

本当に辛いですよね(;´д`)
    腰は去年の年末から始まってトコちゃんベルトではないんですが、犬印本舗の産前、産後様の骨盤ベルトは買って使ってますが、調子がいい時は使ってないです(^_^;)
    胃はちょっと食べてもムカムカしてたまに吐きそうになります(´・ω・`)
    これが後期つわりなんですかねぇ??

• 2月18日
  • ママ

ママ

骨盤ベルト私相性よくないのかなーとかんじて持ってたけど使い始めたの今回ですm(._.)m笑

胃が圧迫されてるからーとは言われてますが、悪阻なんですかねー(´・_・`)
    でも初期のつわりとはまたちがくてこれはこれでつらい(>_<)笑

あと動悸もやばいです...

• 2月18日
  • ☆★☆

☆★☆

骨盤ベルトはなかなか慣れないです(^_^;
    あまりキツくしめるとダメみたいだし、まだ感覚が掴めてません(◞‸◟ㆀ)

初期のつわりは食べづわりだったので吐き気とかはあんまりなかったですけどね(^_^;)
    後期になって胃が圧迫される様になってからムカムカとか出てきました((´д`))

動悸はヤバいですよね…(´・ ・`)
    すぐバクバクします(´△`)

• 2月18日
ぷにまな

私も妊娠してからつわりがあり、安定期に入ってもやはり胃のムカムカというかなんか口のなかがさっぱりしないことが多いですよー😭
私も体重プラス13㌔で助産師さんに怒られてます。。臨月入ると増えるので25週でプラス11㌔はまずいかもしれませんね(>_<)💦
楽になる方法かは分かりませんが、私は安定期の時は土日休みの旦那と日帰りで行ける場所であまり混まないとこの日帰り入浴に行ったり、ご飯食べに行ったりして気分転換してました!平日は専業主婦なので料理の本読んで作ったりして過ごしましたよ~!
産婦人科の先生によっては胃薬を処方してくれたりもするみたいなので相談してみるのもいいかもしれませんね!食べたくなる気持ちすごくよく分かりますが食欲に身を任せてドカ食いすると、そのあと気持ち悪くなると思うので、腹5分目くらいを心がけて少量をチョコチョコ食べるのもいいかもしれません。お仕事してるとなかなか難しいかもしれませんが😫
あとは、私はレモン味のガムを食べると口の中の気持ち悪さがマシになるので噛んだりしてますよ☺

• ☆★☆

☆★☆

25週で11㌔増なので先生にこのままだと大変な事になるからもう増えても1ヵ月1㌔ぐらいにしてねと言われました(^_^;)
    それからはとりあえず食べる量を減らしてます…(^^)
    検査で貧血がひかかって貧血剤と胃薬はでて飲んでるですけど、胃のムカムカは治らないですね(◞‸◟ㆀ)
    レモン味はさっぱりしていいかもしれないですね!!試してみます(^O^)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 2月18日
いーたんママ

私も7ヶ月でそんな感じです!
体重も怒られ_(-ω-`_)⌒)_笑

でも張りが酷いので
1日4錠張りどめを飲んでます💦
なので運動もできず太ります💧

胃が圧迫されまくりで
気持ち悪いし少しでてきますよね笑

最近は寝ても寝ても眠いし
すごくだるいです(。ρω-。).。oO

• ☆★☆

☆★☆

お腹張るなら運動も出来ないし、尚更辛いですよね(;´д`)
    私もすぐ治まりますが、たまに張ったりします(^_^;)
    本当に食べ過ぎたかもとか横になった時とかに少しでて来る時がありますよね(笑)
    妊娠初期からですが、私もすぐ眠くなります(^_^;

• 2月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

ですよね〜_(-ω-`_)⌒)_
    腰痛はマッサージしてもらったり
    仰向けで寝て背中にテニスボールいれて
    ゴリゴリすると気持ちいですよ笑❤️

あとは最近、朝バナナ水コップいっぱい
    飲んでたら体重減ってきました⭐️
    便秘も解消されてます(๑•̀ᴗ- )✩

• 2月18日
  • ☆★☆

☆★☆

バナナはやっぱりいいんですね(*・ᴗ・*)
    私もやってみます(≧∇≦)/

マッサージもしてみます(o^^o)

後は先生に腰痛いって言ったら湿布出してくれたのでそれを貼って寝てます(^_^;)

• 2月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

昔朝バナナダイエットって
    はやりましたもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

湿布もらえるんですかっ!!
    私も次言ってみます❤️
    予定日いつですか?✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月18日
  • ☆★☆

☆★☆

だいぶ返事遅れてしまってすいません(ToT)
    確かに朝バナナダイエット流行りましたよね(≧∇≦)
    腰痛いと言ったらすぐ「効くかわからないけど、湿布出しとくね」と言ってくれました(^O^)
    予定日は6月1日です(o^^o)
    ぶぅちゃんっ☆さんはいつですか?

• 2月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

大丈夫ですよ☆
    なるほど*\(^o^)/*

私はここ3日ぐらいで立つだけでも
    張りが酷くなってきました( ; ; )

予定日は5.29だったり5.30だったり
    ってかんじです!
    近いですね❤️😍

• 2月21日
  • ☆★☆

☆★☆

張りもひどいと辛いですよね(;´д`)

予定日近いですね😊
    お互いに後3ヵ月ぐらい頑張りましょうね😆

• 2月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

後期悪阻?
    もかなり、つらいですが
    あと3ヶ月!二桁になったので
    がんばりましょー❤️😂

• 2月21日
  • ☆★☆

☆★☆

後期悪阻なのかわからないんですよね(^_^;)
    でも吐いたりはないのでまだましな方だと思います😄
    頑張ります🤗

• 2月23日