※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

乾燥肌の3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れに悩んでいます。ステロイド軟膏とワセリンを使っていますが、ガサガサが治らず、保湿剤の方がいいでしょうか。ケア方法を教えてください。

乾燥肌なお子さんいる方に聞きたいです!
3ヶ月の赤ちゃんなんですが、乾燥肌がかなりひどくて困っています。乾燥肌で肌荒れ、赤いプツプツができてしまい、小児科に行ったらステロイド入りの軟膏と、ワセリンが処方されました。ステロイドでプツプツは治ったので、今はワセリンを塗ってますが、肌のガサガサは完全には綺麗にならないし、すぐに乾いて(服に擦れてワセリンが取れてるから?)いるような感じです😥ワセリンよりも保湿剤とかの方がいいのでしょうか、、、。ケアの方法など、教えていただきたいです。

コメント

めーぷる

アレルギー検査も一応した方がいいと思います😫
うちの息子も3ヶ月くらいでかゆみがでて未だにステロイドと飲み薬を処方してもらってます。
うちの息子はダニアレルギーなので布団とか全部新しく買い替えようかなって思います😫

• ここ

ここ

アレルギー検査は言うとしてくれるんですかね😥今度何かの時に聞いてみたいと思います!

• 3月8日
ぴーまん

私の子も乾燥肌で同じくステロイド入り軟膏とプロペトを処方され、プツプツは治りカサつきだけが残ってる状態も同じかなと思います!

プロペトは油だから何回も何回もこまめに塗ってあげていいよ〜って言われたので、オムツ替えのときに塗ってあげてます!☺️

• ここ

ここ

同じかもです!赤みは消えたんですけど、肌がツルツルにはならなくて、、、
    やっぱりプロペトなんども塗るしかないんですかね😅

• 3月8日