※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠中なのに、夫が発熱…。熱測ってみたら40.6℃。インフルエンザA型でし…

妊娠中なのに、夫が発熱…。
熱測ってみたら40.6℃。インフルエンザA型でした😅
しかも夫もインフルエンザの予防接種受けてるから、予防接種とは違う型となると私もなる可能性大…。
クレベリンや加湿器、ウイルス対策用空気清浄機で乗り切りたい💦共倒れしないといいなあ。。。

コメント

ぱんだ

私の通っている産婦人科では、インフルエンザ患者と濃厚接触しても大丈夫な予防接種があると聞きました!そこでは5000円くらいらしいですけど、結構気になさるなら、参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😲妊娠中だから予防でタミフル飲むのもなぁ…と思ってたところなのでぜひやりたいです😆
    妊婦検診お世話になってる総合病院を受診しましたが、同行してもそういう話はなかったです〜😣

• 3月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も先日知り、凄いなぁと思ったところでした😊近くの病院などで取り扱っていないか問い合わせてみてください😁

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、聞いてみます😊

• 3月7日
Hiiiina

予防接種してても感染しますからね💦軽く済みますが。
紅茶を飲むとインフルエンザ菌が体内に入ってくるのを防いでくれますよ!ただ目や鼻の粘膜を触ると感染しますが。
空気感染ではなく、飛沫感染なので手洗いや消毒をこまめにしたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊デカフェの紅茶探しに行って見ます😆

• 3月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

インフル菌は、胃に入れて殺すのも効果があるようです( ´﹀` )
娘がインフルになり、私と息子は常に一緒にいましたが、うがい+ひたすら緑茶を飲んでたおかげか移りませんでした☺️(1時間に3.4回は飲んでました)
仕事で接触が少ないはずの旦那は、なにもしなかったので、すぐにうつりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに内科医も診察の度にお茶を一口飲んで、菌を洗い流すと聞いたことがあります😊
    デカフェの緑茶が家にあるので早速やります😌
    ありがとうございます😊

• 3月7日