※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

手作りの上履き袋やコップ袋が多いですか?

プレで上履き袋やコップ袋などの準備が必要で、手製でも既製でもどちらでもいいそうなんですが、やはり皆さん手作りされている方が多いのでしょうか💦??

コメント

mako

全然既製でいくつもりです🙆‍♀️❤️子供が好きなの選ばせてあげたらそれでいいかなと思ってます!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    既製ありですかね😍好きなの選ばせれば子供的にも嬉しいですよね✨
    幼稚園ってみんな手作りされているイメージあって💦笑
    既製買う事にします!!!笑

• 3月7日
☆ひると☆

私は既製でいいなら、既製で子どもの好みの物を買います。
手作りの方が愛情が……等と言う意見もわかるのですが、私は不器用で裁縫が大の苦手です。なので、ハチャメチャな仕上がりのものを子どもに使わすより、既製の丈夫な作りのものを使わせたいからです。
既製の物でもワッペン等で個性は出せますし、特に手作り神話は気にしません((笑))
それに、慣れない裁縫に夜な夜な作業をして寝不足になるよりは、割り切って睡眠を確保して元気なママでいたいってのもあります。

• あろ

あろ

私も裁縫苦手です💦というか、ほぼやった事ないので失敗したり変にこだわって逆に高くつきそうで、、😂

わ!ワッペンいいですね😍既製品買ってワッペンつけてあげれば完璧ですね!!!そうする事にします!!💓

• 3月7日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

わかりま!私も苦手のくせにこだわってしまうタイプです!そして高くつきます((笑))
    ワッペンも手芸屋さんやネットで色々売ってますよ~🤗
    ぜひ!既製にワッペンで乗り切ってください!

• 3月7日
  • あろ

あろ

やるとなったらこだわりたくなりますよね🤣!でも結局出来なくて全てパーみたいな、、笑

ネットでワッペン調べてみましたが可愛いの沢山あるんですね✨ナイスなアイデアありがとうございました😍

• 3月8日
ゆち

プレのときは100均で布買ってつくりました!キャラものばかりがいやで、100均の端切れに好みの柄があったし安上がりだったので♪
でも既製で気に入ったのあるなら全然OKです🙆

• あろ

あろ

百均に布あるんですね!!!プレだし、出来れば安く済ませたいです🤣
    百均今日行くので、布覗いてみます💓
    既製でも大丈夫そうでよかったです🙆‍♀️✨

• 3月8日