※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がハイハイできず、歩行器を使って家中を歩き回って心配しています。まだ大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子がいます。ハイハイを全く気配がなくて心配です😭ハイハイが出来ないので歩行器にいれると家中を散歩し始めます!まだ心配しなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

ズリバイはしますか?うちは9ヶ月なったころにハイハイし始めました!

うちの息子もハイハイができなくて、8ヶ月検診で相談したらハイハイせずに歩く子もいるから気にしなくていいと言われました😂
そして9ヶ月で急にするようになりました😂

あんまま

うちは

8ヶ月→ずりばい
10ヶ月→つかまり立ち&つたい歩き
11ヶ月→ハイハイ

でしたよ!笑
歩行器などは使わなかったですが1歳2ヶ月で歩き、今では小走りも🤣
何の心配もないと思います!

つぴこ

うちは10ヶ月でズリバイ、11ヶ月でハイハイって感じですよ😃

はじめてのママリ🔰

うちの娘達はズリバイ→ハイハイしましたが、姪っ子と甥っ子は2人ともハイハイしませんでしたよ〜😆
友達にもハイハイをすっ飛ばして、伝い歩きした!って言ってました。
ハイハイしない子は結構いるみたいですよ😆
友達の子も、姪っ子甥っ子も今小学生ですが、全然成長に問題ないです。

それよりも歩行器は、股関節が悪くなる?とかで最近は使ってる人少ないですよね💦

choco

うちの子は10ヶ月でもハイハイせず💦保育園に入る時に面談で「まだハイハイしないです」と言ったら「欲しいものがある時はどうやって移動してるの?」と聞かれたので「歩行器で...」と言ったら、おばちゃん先生に呆れられました😅
その日から歩行器とはお別れし、できるだけ寝転ばせておもちゃで興味をひいたりしました。
歩行器で得意気にシャーっと移動してる姿可愛いんですよね😅乗せといたら機嫌いいし。

しょうママ

うちは11ヶ月でやっとずりばいしだして一週間もしないうちにハイハイしだしてつかまり立ちも同じ時期に始めました。ただ歩くのも遅くて一才3ヶ月でした、今では走り回ってます。
私も最初は焦ってしまって同じ月齢のこが動き回ってるのになんで?って思ってました❗でもうごきまわりだしたらだしたで目が離せないし大変です。
少しでもママをゆっくりさせてくれたんだなって思うことにしましたぁ🎵😂

A♡H

うちの上の子はズリバイもハイハイもせずにつかまり立ちを始め、その流れで10ヶ月で歩きましたよ😄
ちなみにうちも歩行器使用してました★
下の子もズリバイもハイハイもせずに今、つかまり立ちをしてます😄😄