※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
妊娠・出産

男の子の名前に《せな》を考えています。古風な名前好きで、悩んでいます。キラキラ感や今どきさはあるでしょうか?

名付けについての質問です(^^)
男の子を出産予定で何個か候補はあるんですがその中に
《せな》という名前が結構上位で悩んでます
上の子はわりと古風な名前で、元々は奇抜な名前は好きではない方ですが、響きが何だか気に入って悩んでいるんですが、やっぱり、
キラキラだな〜とか今どきだな〜って印象でしょうか?(^^;)

コメント

ゆぁ

女の子イメージなので、男の子でせなだとキラキラかなって感じがします(^^;あとは漢字次第ですが

  • minnie

    minnie

    キラキラは嫌なので悩みます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月7日
♥ゆいたん♥

知り合いに『聖南』って書いて
せなくんがいます☺️
カッコよくていいと思いますよ❣️

  • minnie

    minnie

    なるほど!そんな漢字もあるんですね!綺麗で良いですね(^^)

    • 3月7日
ひなの

友達の子供は男の子で
「惺成」で「せな」くんですよー!

漢字次第ですかね(*^_^*)

  • minnie

    minnie

    結構居るんですね!(*゚∀゚*)

    • 3月7日
すずな

優しそうで良い名前だと思います✨
瀬那
星奏
惺成
勢生

  • minnie

    minnie

    沢山ありがとうございます!(о´∀`о)
    考えてみます!☆

    • 3月7日
ゆっぷん

私の知ってる子は聖七って書いて呼んでますね!

  • minnie

    minnie

    何だかカッコいいですね!(^。^)

    • 3月7日
ari

友達のお姉ちゃんが世那さんです☺️

  • minnie

    minnie

    女の子の名前が多いんですかね😌

    • 3月7日
ママリ

瀬、世、奈、菜、那などはキラキラな感じはしませんが
星、聖、清など無理矢理読ませるのは今風ですよね!
でもキラキラだとは全く思いません!
個人的には「星奈」とかすごく可愛いと思ってしまいます❤

  • minnie

    minnie

    なるほど!確かにそうかもです!
    参考にしてみます☺️

    • 3月7日
moony mama

女の子だと、多分古くからある名前なのだと思いますが…
男の子だと、キラキラな感じしちゃいます。

  • minnie

    minnie

    女の子のイメージが強いのは知りませんでした😳

    • 3月7日
とものすけ

男性の上司の方で、せなさんがいました。
ヨーロッパ系の父親と日本人の母親のハーフだったと記憶しています。

響きが優しげでいい名前だなと思いました(*^^*)

私はその上司が初のせなさんだったので、今時でキラキラな印象はないです(笑)滅多にないパターンかもしれないけど…いろんなお名前の方がいろんな世代にいるということで……

瀬の字が入るとぐっと女の子っぽさが抜けるかなと個人的に思いました。瀬七、瀬奈。見た目落ち着いた字の並びにするとご考慮されているキラキラ感は多少は緩和されますでしょうか?

  • minnie

    minnie

    確かに、字を奇抜にしてしまうと
    キラキラ感が出ますよね💦
    ハーフの方だと違和感なくお洒落な感じがしますね!

    • 3月9日
くまちゃん

私はセナという読みの男性、男の子とお会いした事がなくてキラキラとは思いませんが、男だけど珍しいなという印象です☺️

  • minnie

    minnie

    そうなんですね!☺️ありがとうございます!😊

    • 3月9日
シキとフタ

友達の子が「瀬七」と書いてせなくんですよ🥰

  • minnie

    minnie

    その漢字も綺麗で良いですね☺️

    • 3月9日
迷犬ちーず🐶

せなくん、かっこいいです❤️
私はロンバケのセナのピアノが
好きなのでせなくん、すごく
いいなぁと思います🥰💯

千凪くん
瀬那くん
とかかっこいいなぁと思います🌿

  • minnie

    minnie

    私も実は一番強いイメージはロンバケのセナなんです😁あれは苗字でしたけど、名前でもカッコいいかなーと思っちゃいました☆
    その漢字綺麗ですね☺️

    • 3月9日
コキンちゃん

私もせなという名前をつけようと思ってまして、漢字によってはキラキラと言われるのですが星夏でせなとつけますよ~👌💕

  • minnie

    minnie

    そうなんですね!☺️
    前向きに考えてみようと思います😄
    出産、頑張りましょう!✨

    • 3月9日