※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

平日は仕事で、土曜日も出勤の働くママ。子供が病気でも休めず、保育園の病院勧めに悩む。有給もなく、罪悪感を感じる状況。保育園の春季保育も新たな悩み。

働くママのみなさん、子供の病院はいつ連れて行ってますか?休むほどではないけど、、って時ありますよね。いつも平日は仕事で動けず土曜日は出勤なので、子供は休むほどにならない限り病院に連れて行けません。
保育園の先生は、症状が出たら早めに病院に行けるといいね。と言うのですが、、、やはり休みを取って病院に行くべきなのでしょうか?復帰後休みすぎていて、有給はとっくになくなり休みづらい状況です。
そしてこのタイミングで希望保育のお知らせ。働いてるから保育園預けているのに。春季保育なんてあるんですね。知りませんでした。預けますけど。早く迎えに来てください。みたいなことも書いてあって預けることに罪悪感あたえてくるんですね。働くママはどこに行っても肩身狭いですね

コメント

病状にもよりますが・・・

軽いなら正直行けてないです😳💦
市販のシロップとか飲ませたり・・・

熱あるならなるべく受診してます

ねむりねこ

私は月~土が仕事なので残業せずに済んだ仕事後や日曜祝日に受診してます!
診療時間が長くて日曜祝日も対応してくれるのでかかりつけ医に登録してます<(_ _)>

春期保育なんてあるんですか!?
希望保育なんて希望するに決まってますよね(^^;;

moony mama

土日、診察してくれる耳鼻科があるので、軽い風邪の症状ならそこに連れて行ってます。