※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

紙おむつからおしっこが染み出すことがあるか疑問。お尻が湿っぽく感じ、服や布団は濡れていない。空気清浄機がフル稼動。オムツから湿気が漏れているのか、湿気が逃げているのか、気のせいか。

紙おむつのすき間からではなく、紙おむつ自体からおしっこが染み出すことってありますか?
今、買い物に行ってきたんですが、車に乗せようとカートから抱き上げたらお尻が湿っぽく感じました。
臭いを嗅いでもそこまで臭くはありませんでした。
アパートに帰って、チェックしても服も濡れている感じもないし、黄色の染みもありません。
ただ、子供を布団に寝かせた瞬間、近くにある空気清浄機がフル稼動し始めました。
今までもオムツを交換する時にオムツが湿っぽく感じたこともあるので、オムツから滲み出てるのかなと疑問に思いました。
それともただのオムツから逃げている湿気なんでしょうか?
もしくはただの気のせいですか?

コメント

ぺー♡

うちもよくあります〜😅💕
通気性いいおむつなんだー!と
思ってました😄💕

  • 柿っ子

    柿っ子

    やっぱり湿気なんでしょうか?
    服は着替える

    • 2月18日
  • 柿っ子

    柿っ子

    途中で送信してしまいました。
    着替える必要はないですか?

    • 2月18日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    服が湿っぽかったら着替えてます😊💕
    まったく湿ってなかったらそのままにしてますよ☺️💕

    • 2月18日
  • 柿っ子

    柿っ子

    触った感じでは大丈夫そうだし、子供も気持ち悪そうにしていないのでお風呂までこのままにしておきます(*^_^*)

    • 2月18日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    子供、同じぐらいに産まれてますね😊💕

    • 2月18日
  • 柿っ子

    柿っ子

    本当ですね(^∇^)
    まだまだ分からないことだらけでママリで聞きまくってます(笑)

    • 2月18日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私もです😄💕
    わからない事だらけで大変ですが
    頑張りましょうね💓

    • 2月18日
にゃにゃ(*'ω'*)

蒸れだと思いますよ!
うちの娘もカートずっと乗ってるとお尻蒸れてます!

  • 柿っ子

    柿っ子

    よくあることなんですね!
    12月にうまれて、あまり外出していなかったので、初めての経験です!

    • 2月18日
然mama❣

あります!
わたし的にはメリーズが1番染み出しにくかったです!

  • 柿っ子

    柿っ子

    服が濡れるのも困るし、子供の肌の為には湿気が逃げた方が良さそうな気もしますし、どっちがいいんですかね;^_^A

    • 2月18日