※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市で予防接種、ロタ受けた方いらっしゃいますか??どこの小児科で何回でいくらでしたか??

安城市で予防接種、ロタ受けた方いらっしゃいますか??
どこの小児科で何回でいくらでしたか??

コメント

まあこ

小児科ではないのですが、安城駅近くのもりかわ皮膚科で予防接種とロタ受けました👶
母子手帳に書いてある通りの順番、回数で無料です。
ロタはお金がかかりましたが、市から補助金がありました。

小児科ではなく皮膚科なので他の子から病気を貰うこともなく、予防接種のついでに皮膚の状態も見てもらえ、冬の乾燥の時期だったのでプロペトやクリームも無料でいただけたのでとても助かりました😊

先生もものすごく優しいので本当におすすめです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ロタは2回のやつでしたか??いくらかかりましたかー??

もりかわ皮膚科すごく有名ですよね😁
    駐車場ってあるんですか??
    予約はできますか?質問攻めですいません🤣

• 3月7日
  • まあこ

まあこ

ロタは2回のやつと3回のやつ選べるみたいでしたが、2回のやつにしました🙂
    確か1回9800円だった気がします!

駐車場はあるみたいですが、いつも徒歩で行く為詳しい場所は分かりません💦
    すみません😔

予約は当日の朝10時から電話予約が出来ます👌
    いつも10時にかけると、10時半〜12時くらいの予約が出来ています🌼

予防接種は取り寄せするみたいで最初の1回は1週間くらい前に予約金(1つの予防接種につき1000円)を払いに行く必要があります💉
    予約金は予防接種を受けた日に全額返却されます🙂

1番最初の1回目は、予防接種前に1度立ち寄らないといけないのが少し面倒ではありますが、先生がものすごく親切なのでオススメです💓
    ちなみに、予約金を払いに行くだけでも肌の診察もしていただけましたよ☺️

• 3月8日
  • まあこ

まあこ

追記

普通の小児科のように次回予防接種時期もきちんと教えてくれますよ☺️✨

• 3月8日
ミィ

あたしは篠目にある野本内科小児科さんで予防接種、ロタやりました🖐️
予防接種は市からので無料、ロタも補助がでましたが、たしか手持ちで9,000円ほど払った気がします。
ロタは2回飲みました。
予防接種は決められた回数を先生が打つ前に
「次はこれとこれとこれが打てるから〇ヵ月後に予約いれてね」と目安を教えてくれ、受付でも「次回の予約とりますか?次ならこの日以降ですね」と教えてくれるのでスケジュールたてやすかったです✨

ただ、内科小児科なので患者さんも多い日は多いので他の病気を貰う可能性は高いのかもしれませんし、予防接種だからといっても診察時間内での接種にはなりますが、予約時間にいけば呼んでもらえますし、先生は優しいですしキッズスペースあるので上のお子さんを遊ばせれるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいしますよね。
    予約は時間も指定できますか??

• 3月7日
  • ミィ

ミィ

豊田の友達も補助があってそれぐらいしたといってたので、どこも変わらないなーと思いました🖐️

時間は午前か午後で10時から11時、11時から12時といった一時間区切りで指定のその間で来院して受付してくださいと言われます😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定時間にいけばあまり待たなくていい感じですか?

• 3月8日
  • ミィ

ミィ

あまり待つことはないですが、診察待ちの患者さんと同時に呼ばれるので診察の方の時間にもよりますね😅

• 3月8日
うーちゃん**

マグマグこどもクリニックで受けました!
ロタは補助券使って¥10,500が2回でした!🙂

初回の予約をすると、2回目以降のスケジュールも組んでくれて、1回目の予防接種のときにそのスケジュール表をもらえました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってバラバラですね🤔
    マグマグ、上の子の時に通ってました👌スケジュール表貰えて良いですよね😁

• 3月8日
みー

桜井ののむらこどもクリニックで
予防接種とロタ受けました!

予防接種は無料で、ロタは市からの補助券もあって8500円を2回支払いましたˊᵕˋ