※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。黄緑のおりものが出て心配。病院で異常なし。他の婦人科受診した方がよいでしょうか?

ただいま妊娠9週目の初マタです。

一昨日くらいから黄緑のおりものが出ます…
病院には行きましたが(かかりつけが予約でいっぱいだったので近くの総合病院の婦人科)
特に異常なく、綺麗ですよと言われ
お尻の近くがかぶれていた為、フロリードを処方してもらいました。
ですが、今日も風邪をひいたときの鼻水みたいな…黄緑のおりものが出てきて心配です…
痛み、かゆみはなく、匂いもありません。
他の婦人科を受診した方がよろしいでしょうか?(T_T)

コメント

黄色っぽいおりもの続いて検診の時聞いたら普通だから大丈夫だよ〜って言われました!
だけど不安だったのでおりもの検査してもらって陰性だったのを見てやっと安心しました!

• あんみつ

あんみつ

そうですか😨😨😨
    失礼ですが、黄色ってどのくらい黄色っぽかったてすか…?(汚い話ですみません😭)
    3/26に初期検査があるのでそこまで待たなきゃだな、、と思ってます😂

• 3月7日

退会ユーザー

見た瞬間黄色だと分かるくらい黄色かったです!

• 3月7日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね😂
    すみません、回答ありがとうございました(T_T)(T_T)

• 3月8日
マリ

私も、鼻水っぽいの出ることあります。
おりもの検査は、異常なしでした。
黄緑...よりは黄色っぽかったですが、すみません、しっかり覚えていなくて💦
病院で異常ないと言われたのでしたら大丈夫なのでは?と思いますが、心配ですよね😭私も初めての妊娠なのですぐ不安になります😅
かかりつけの病院に、電話で相談だけでもしてみてはいかがですか?

• あんみつ

あんみつ

異常がなくても、色がついてるとそれだけで心配になってしまいます😣😣💧
    よねさんも初めてなんですね!週数も近くて親近感✨
    この時期、何もかもが不安になってしまう…😭😭
    そうですね、病院に電話で確認してみます😢ありがとうございます!

• 3月7日
  • マリ

マリ

わかります!私もちょっとのことで不安になりすぎて病みます!笑
    心配ごとそのままにしてると、精神的にも良くない気がするので、どんなに小さなことでも気になることは聞いていきたいですよね😊
    だって、初めてでわからないことだらけですし!
    お身体ご自愛くださいね✨

• 3月7日
にこる

おりものが黄色っぽかったり、黄緑かかっていることがありましたが、病院では匂いが急にキツくなったりしなければ大丈夫と言われました!

• あんみつ

あんみつ

そうなんですね😨😨
    黄緑は焦りました😧💦
    匂いはまだ何も無いので、様子見ます😣
    ありがとうございます!!!

• 3月7日