※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

素朴な疑問です。ご意見ください!一軒家に住んでいて、2階に寝室があり…

素朴な疑問です。ご意見ください!
一軒家に住んでいて、2階に寝室がありベビーベッドをおいています。
昼間は1階で過ごすだろうと思っているのですが…
皆さん1階にもベビーベッドを用意しているのでしょうか?
バウンサーだけでも大丈夫でしょうか?
一応、子供用のお昼寝布団を用意するか
ベビークーファンにするかそれともバウンサーにするか…💦
バウンサーだとおむつ変える時に一旦下に下ろさなきゃいけないので、やはり布団1式置いてた方がいいのかな…と🤔💦
皆さんどうされてますか?
なるべく買い揃えたくはないのですがご意見ください!

コメント

ままり

うちは寝返りするまではバウンサーで大丈夫でした!
3ヶ月半くらいに寝返りしだしてからは、ベビーマットをひいてます^ ^
バウンサーはチェアにもなるものを購入したので今はご飯食べるときに使ってます!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ
    バウンサーは姉からお下がりをもらう予定なので、バウンサーとベビーマットの併用かなぁと考えています!✨
    チェアになるものだと成長に合わせて使えるので便利ですね👀!!調べてみます♡

• 3月8日
ひーママ

これからの季節布団という布団
いらないように感じます😊!
しまむらやホームセンターに売っているお昼寝マット等のみに、かけるのはお手持ちの膝掛けや暑くなったらバスタオル等でも十分です😌

あと自宅に2.3歳の小さいお子様が
遊びにきたりするか…
という点でも違うかと思います!
床に直置きや低いバウンサーだと、何かのはずみで踏んでしまったり物をぶつけてしまったりもあります💦
もし心配なようなら、ハイローチェアとお昼寝マットの併用が1番便利かと私は思います😊!
電動のハイローチェアなら勝手に動いてくれますし、移動も楽にできるので😉

• 🧸

🧸

おっしゃる通りこれからの季節を考えて
    バスタオルやブランケットでも代用がきくと思うのでそうしようと思います!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!✨😊🌼
    バウンサーの件も全く予想していなかったので、リアルな声をきけてよかったです!

• 3月8日
みぃちゃん

少し固めの長座布団(しまむら)に防水シーツ(子ども用)つけて寝かせてましたよ🙆
ベビー布団セットも買いましたが、掛け布団はほとんど蹴られてしまうので使ってないです😅

• 🧸

🧸

確かにこれからの季節だと掛布団は必要ないのかなーと思います!💦😂
    マットレスに布団を敷いて、バスタオルやブランケットの併用もいいかもしれません!
    とても参考になります💜

• 3月8日
ガオガオ

2歳くらいまではお昼寝すると思うので、ベビー布団一式あってもいいかなぁと思います🤔

バウンサーはお風呂入る時脱衣所で使ってました︎☺︎

• 🧸

🧸

おっしゃる通り、お昼寝もするし
    お昼寝布団のようなものの購入を考えようと思います!✨

• 3月8日