※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんぐ
子育て・グッズ

宇都宮市の東浦保育園について情報をお持ちの方いますか?ホームページも口コミも少ないため、雰囲気がわかりにくいです。

宇都宮市、東浦保育園についてなにかご存知の方いらっしゃいますか??
ホームページも無く、他サイトの口コミ一件のみでなかなか雰囲気がよくわかりません!

コメント

ひろりん

2年くらい前に見学に行きました。
昔ながらの保育園て感じで特に嫌な印象はないです。
こども園とか今風な保育園もいきましたがこういう感じもありかなと思いました。

• すんぐ

すんぐ

お返事ありがとうございます😊嫌な印象がないのは大事な事ですね。参考にさせていただきます🌸

• 3月8日
べいびーがーる

通ってます✨
上の方もおっしゃっているように、昔ながらの保育園です。
園長先生はとても優しく物腰の柔らかい人です。
連絡ノートなどは、特に重要事項がない限り書いたりしませんが
今日はこんな様子でしたよと
先生方が口頭で話してくれたり
たまに保護者面談があったりと
信頼できますよ!
行事も結構あって楽しそうです!

何かご質問があればお返事致します✨

• すんぐ

すんぐ

お返事ありがとうございます😊あったかい雰囲気が伝わってきますね⭐️
    公立では北雀宮を見学したのですが、収納できないの、、と園長が嘆くほどマンモス状態で廊下に物が溢れ、本も年季入ってるなー!という印象だったのですが、その辺りで目立つようなことはありますか? !

• 3月8日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

本当にすみません(。>д<)下に書いてしまいました💦

• 3月8日
べいびーがーる

おはようございます✨
お伝えできて光栄です。

東浦保育園は物が溢れかえるという印象はありません。
これまた昔ながらのロッカーが子供たちそれぞれにあり、おもちゃなどもきちんと収納されています!

月に数回、絵本のお持ち帰りがありますが、絵本とっても綺麗ですよ。
たまに園内で育てているお野菜をひとつ持ち帰り、感想を書いたりします。

• べいびーがーる

べいびーがーる

はい!お待ちしております✨

• 3月8日
すんぐ

べいびーがーるさん 大丈夫です♬
収納、絵本、安心しました、野菜を育てたりもあるのですね。実際に通われてる保護者さんがいて良かったです😊🙌 また質問あればよろしくお願い致します。